街中がビアガーデン。

さとなおさんとこで読んだのだが、
この時期、札幌大通り公園は、
巨大なるビアガーデンと化すらしい。


大通納涼ガーデン

a0022014_161568.jpg



なんて(・∀・)ステキ!

そもそも北海道のからっとした気候はビールと相性がいい。
学生時代の友人で、ビールが苦手だった人が、
旅行先のサッポロビール園に行って飲んでみたところ、
「ビールってこんなに美味しかったのか」ということを実感し、
むしろビールが好きになったというエピソードもある。


それにしても東京は今、すごい雨だ。
さっき打合せに出てきたが、ヒザから下がもうぐっしょりである。
まさに叩きつけるような雨だった。
地面に向かって直線に、線が走っている感じね。
空からの機銃掃射みたいだ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7370257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Crystal_Beer at 2008-08-05 18:18
なんて素晴らしいところなんでしょう!
この大通り抜けきったらすっかりできあがってそう。(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2008-08-05 18:24
>びわ園さん

僕は通り抜けられる自信がありません…ええ。
Commented by kuro at 2008-08-07 19:48 x
すばらしいね。
非常にスバラシイ。

でもって、リンク先の詳細見てたら、
・大通公園西5丁目 「サントリービール」 12:00~21:30
・大通公園西6丁目 「アサヒビール」 12:00~21:30
・大通公園西7丁目 「キリンビール」 12:00~21:30
・大通公園西8丁目 「サッポロビール」 12:00~21:30
・大通公園西10丁目 「世界のビール推進会議」 17:00~21:30
・大通公園西11丁目 「札幌ドイツ村」 12:00~21:30
って通り毎にブランドが分かれてるのは良いのだけれど、

・大通公園西4丁目 「ハウス食品 ウコンの力」 17:00~21:30

ってのは、どうなの。
やっぱり番号の浅いほうから入ってって、
飲むなら飲んどこう、ということなのか。

しかもジョッキで。

Commented by た〜ちゃん at 2008-08-07 22:42 x
特定企業で恐縮ですが、○ッポロクラシックも知らないのに某外資ファンドが「○ッポロにはブランド力がない」云々言うのが許せない。

あ〜、クラシック飲みに行きたい。。。
Commented by shinobu_kaki at 2008-08-08 11:00
>くろさん

ウコンの中の人、分かってる感じしますね。
ビールの二日酔いもつらいしね。

ジョッキじゃなくていい、と思います。はい。
Commented by shinobu_kaki at 2008-08-08 11:02
>た〜ちゃん

へえ、サッ○ロはブランド力がないって言われてるですか。
エビスもサッポ○だよね。
いち消費者にとってサ○ポロは、
良いビールを造ってるとこだという思いはありますね。

by shinobu_kaki | 2008-08-05 16:12 | エウレーカ! | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31