人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4週目の彼女。

土曜日です。
休日に入りました。

本当は取れないでいた夏休みを1日くっつけて、
今日から4連休だったはずだったのが、
週末にドドッと襲って来た避けられない仕事の波に、
あえなく月曜日が出社日となってしまったのでした。

まぁ土日と火曜日、しっかりお家をケアしよう。
もちろん、ここ数日ハードだった僕自身の休養も。

4週目の彼女。_a0022014_94108.jpg

さながら奈良美智のイラストを彷彿とさせる、
娘のへチョ顔。いわゆる「魔の3週目」を過ぎたようで、
深夜に鋭く強く泣き続けることがなくなってきた。
まあ、このあと「本格的な夜泣き時期」が待っているとしても、
頻繁な授乳を行なっている妻としては少し楽みたいね。

4週目の彼女。_a0022014_9414156.jpg

ヘチョ顔と言えば、授乳のあとにゲップをさせるのだが、
肩に担いだ時のこの「重力に逆らわない顔」がお気に入りです。

4週目の彼女。_a0022014_9421262.jpg

だんだん、涙のようなものも。
泣き声は「ふえーん、ふえーん」という、実にか細い感じ。

4週目の彼女。_a0022014_9423943.jpg

モロー反射(僕は「指揮者」と呼んでいる)に限らず、
よく手をじたばたさせます。
また短いので、自分の頭頂部に手が届かない。

今日は娘にとって、病院以外で人生初(!)のお出かけの予定。
ベビーカーもスタンバイOK。
と言っても、歩いて10分ちょいのとこに買い物だけどね。

こうしている今も、娘は僕の膝の上ですやすや。
授乳クッションがあるとかなり楽チン。
でも、手を離していると寂しさからか時々ぐずりだすので、
つつむようにダッコしてあげると安心するみたい。
by shinobu_kaki | 2008-09-13 09:42 | パパなのだ。

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31