びっくりした。野田凪さん死去。


久しぶりに声を出してびっくりしました。
映像作家(というカテゴリーになるのだね)の、
野田凪(のだ なぎ)さんが死去。享年35。

アートディレクターの野田凪さんが35歳で死去

野田凪主宰「宇宙カントリー」公式HP(発表あり)
wikipedia 野田凪
野田凪-関心空間

ここ何年かでものすごく頭角を表した、
才能あふれるクリエイターの突然の死…と書くと紋切り型のようだけど、
亡くなったという事実にとにかくなんだかものすごく驚いた。

独特と言えば独特、逆に類型的と言えば類型的な、
「ガーリーでダーク、ゴシックな原宿的世界観」にはファンが多かったよね。
ある種の方向を目指すアーティスト志望の人たちの、
まさにトップランナー、羨望の対象といえる存在だったと思う。

交通事故の鎮痛剤の誤飲による副作用…。
言葉もありません。

数日前の報だったんだね。
僕はさっき知ったよ。


ところで「関心空間」とタイプしようとして、
最初に出てきた変換候補が「韓信」。
どんだけ史記なんだ、このパソコンは。
(「しき」もちゃんと「史記」から変換されるし)
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7496932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2008-09-19 11:43 x
そうなんです。。
先週木曜に聞いて、相当驚いた。

以前会社が同じだったこともあるのですが、
クリエーターならではのいろいろなことも、
実際にはあったやに聞こえてきたり。

残念です。
ご冥福を祈ります。
Commented by shinobu_kaki at 2008-09-19 20:16
>くろさん

そうかそうか、同じ会社ということになるものね。
ある時期において。

「クリエーターならではのいろいろなこと」が
ちょっぴり気になりますが、

才能の損失と言えるでしょう。
どうか安らかに。
by shinobu_kaki | 2008-09-18 12:37 | エウレーカ! | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30