人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の新しさ、を示す言葉。


ぜひ見てみてー。
すごい面白くてカワイイから!
(って、めちゃくちゃ素人っぽいコメントでスミマセン)


博報堂DYメディアパートナーズ リクルートサイト


ここの、「case study」というところ。
実際の仕事の流れを架空ストーリーで紹介しているんだけど、
なんかチョコチョコ早口でしゃべってる感じが(・∀・)イイ!

あと「site map」の見せ方も、
「まさにサイトマップ」という感じでクレバーだね。
それに「Freshman's Day」も、
ケチャップのハインツで話題になった表現を使っていてキュートである。


ちなみに今これを書いていて思ったんだけど、
「イマっぽくてイイ」という適切な言葉を見つけられず探してしまった。
ふた昔前なら「トレンディ」、もっと前なら「ナウい」とかがあるが、
もちろん今の時代にはまったくそぐわない。
「コンテンポラリー」という言葉もまるで古い音楽ジャンルみたい。
そう、ニューミュージックみたいにね。

個人的には「かわいさ」というのは
ここ10数年来のポイントだと思っていて、
だからつい「キュート」という言葉を選んでしまった。
特に商品の魅力に対する価値観というのは基本的に若い女性のそれでしょう。
だから「かわいい!」が最上級の褒め言葉になりうるのだけど、
「かわいい!」というのは最上級評価であると同時に、
非常に大ざっぱという感じもするね。結局2択になってしまいそうな。


今の新しさ、を示す適切な言葉。なんだろうね。


Yahoo!知恵袋によると、今はないそうですが、やっぱりないのだろうか。
by shinobu_kaki | 2008-09-29 16:39 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31