人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長に向くタイプ。

月曜日って雨になる率が高い気がする。
まったくもー、やめてください。
カレン・カーペンターもうんざりである。

しかも月曜は週に一階の社内ミーティングがあるため、
いつもより早く会社に行かなければならないのだ。

というわけで早めにK王線に乗った僕だったのだが、
今朝は人身事故&雨の影響なのか電車が遅れ、
会社に行くまでにいつもの倍の時間がかかってしまった。

最近「社長って大変だよなあ」と思うことがいくつかあった。
主に、人事や経理・契約に関する事である。社長って大変だよなあ。

ところで「欲の深いタイプ」と「私欲のないタイプ」は、
どちらが社長に向いているのだろうか。
欲が深くないと会社を大きくはできない気がするし、
かといっていつまでも自分のことばかりでは、
大きな企業のトップはつとまらないという気もする。
きっと、初期は溢れんばかりの欲望と情熱で、
「欲望と言う名の社長」ぐらいにゴリゴリと会社を成長させ、
十分巨大になったピラミッドの頂点に立つ事ができたなら、
「賢者モード」に入って穏やかに統治する、
というのが理想ではないだろうか。

そんなに上手くいくかよ、という突っ込みが、
全国の社長さんから来そうであるが。
by shinobu_kaki | 2008-10-06 11:50 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31