中目黒における飲み屋の消失。


昔のエントリ雨の日のささやかな小幸感。で、
中目黒が区画整理にともない変貌する、という情報を書いた。
というか、とある飲み屋さんで出た話題だったのだが、
ふと気になって、
何度か訪れたことのある「村上製作所」のHPをチェックしてみたら、
すでに閉店していたのだった。

有限会社イイコ 店舗情報

外に飲みに行かなくなってずいぶんと久しい。
お店にお金を落としてない人間に、飲み屋の消失を嘆く資格はないだろう。
お気に入りの商品がコンビニから消えたとして、
「どうして無くなっちゃったんだ」と嘆いてみても、
それはあなたがその商品を買わなかったのが一因なのだ。
まあ今回は区画整理という別の事情ではあるけれど。

そういった意味では、見かけなくなって寂しいものがある。
アイスの「クーリッシュ バニラ味」である。
The Heart of Saturday Night.
他のフレーバーは見るのですよ。マンゴーとか。
でもバニラを急に見かけなくなったのです。
あんなに気に入っていたのに、これは寂しい。
季節のせいか?
でも秋冬もアイスの需要ってかなり高いと思うのだが…。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7557008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Crystal_Beer at 2008-10-09 12:53
お気に入りの飲み屋がなくなると本当寂しいですよね。
「店長、今頃どうしてんだろ?」と心配になったり。

私も子供が生まれてからは
すっかりお酒と疎遠になってしまいました~。
子供と一緒に食卓を囲む時がこの上ない幸せだし、お酒なくてもすごく楽しい!

ところで話しかわるけど、
昨日やってた番組で「突き出しの多い店」がありました。
熊本県小峯市にある「居酒屋くいしんぼう」。
テーブルに乗りきらないほどの突き出しに(゚Д゚)ポカーンでした。
Commented by shinobu_kaki at 2008-10-09 13:00
>突き出しびわこ

へえ、突き出しが…?
と思い検索してみました。

http://www.kkt.jp/televitamin/information/jyouhou/flip/060119.html

(゚Д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)ポカーン

リンク先の一番下、
「道場破りセット 5000円」の「ごはん6合」、
ムリヤリ茶わんによそってるのがSUGEEE!

Commented by みかち at 2008-10-09 13:18 x
しかし、中村○○は名前(&業態)変わりすぎだよね。
ぜんぜんキャッチアップ出来ないっつーの。
あんなに頻繁にリニューアルして、儲け出るのかなぁ。
Commented by shinobu_kaki at 2008-10-09 13:30
>みかち

個人的には「201」のが良かったけどね。
オーナーが飽きちゃったんだろうけど。

確かにリニューアルに際して、
模様替えとかショップカード印刷とか、
色々かかると思うんだけどどうだろう。
オーナーがやたら金持ってて完全道楽目的、
というのならまあ…という感じではある。
どこも家賃そこそこ高いんじゃないかとか思うし。
Commented by kuro at 2008-10-10 15:28 x
ナカメっちゃぁ、
小野田商店も区画整理のあおりで、
引っ越したそうな。すぐ隣らしいけど。
最近行ってないや。。

最近は、誤解&amrita の頻度高し。
Commented by shinobu_kaki at 2008-10-10 15:46
>くろさん

中目のあたり、ずいぶん様変わりするんですかね。
や、もう変わっているのかな。
あっち方面、まるっきり行かなくなってますからねー。

>誤解&amrita

今の僕があんな、薄暗がりないい感じのとこで酒など飲んだら、
あっちゅうまに沈みゆくこと明らかですね。
by shinobu_kaki | 2008-10-09 12:11 | エウレーカ! | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31