誰のせいでもない。

仕事中、フラっと来てビビった。

なんだかんだ言って今まで倒れたりしたことはないし、
比較的すぐに音を上げるタイプだから、
まあ最悪な事になる前に自分でセーブしていると思うんだけど、
昨日の午後は折り重なる仕事のペースがそろそろしんどくて、
フラっと来た時に「このまま倒れていたいな」と思った。
そういう感覚は自分では珍しい。
これはちょっとヤバいんじゃないかと、無理矢理に小一時間の休憩。
おかげでなんとか金曜日を乗り切れることができた。

こんなふうに仕事が忙しすぎるのだって、
直接的に誰が悪いってわけじゃない。
もちろん仕事の量に対して人が少ないとかあるけれど、
最近は指名で入ってくる仕事がほとんどだから、
結局は自分自身でスケジュールを調整するしかないんだよね。
だから仕事し過ぎて倒れてダメになりましたなんてことになったら、
誰でもない、自分がアホなだけなのだ。
自分の身体も、そして家族も、自分で守るほかはないのである。

それゆえに週末の休みというのは死守するに値するもので、
眠って、起きて、こうしてコーヒーなど飲んでいる時間は、
本当の意味での「休息」という感じがするね。
それにしてもあと2人ぐらいはスタッフが欲しいな。
今、かつてないほど社員が少ない時期ではあるんだよね。
10人いないっちゅうのはね。

不義理にしちゃってる方、どうもすみません。

もっと大所帯の、組織的な会社で働きたいという思いはある。
もちろんそれが一概に良い部分だけではないということは知っているけど。
自分で作れるというデザイナーとしての「強み」を活かす方向と、
年を取ってくごとにディレクション・マネジメントに特化していくべきという、
管理職へのシフト方向のせめぎ合いね。
仕事は自分のストロング・ポイントで勝負した方がいいのだが、
ただ、それでいつまで行けるかという長期的な不安もある。
まだ老け込むには早いけれど、じわじわと体力の低下を感じるたび、
そんなことを考えてる。

娘は日に日に大きくなっているね。毎日実感してる。
最近は「はうー」「へぐー」とか、
よくわからない声で何かを喋ろうとしているようだ。
そんな時はいつも、
「パーパ!パパって言ってごらん!」なんて話しかけてみるのだが、
子供にとって「パ」というのは発音が難しいらしく、
あまり芳しい成果を上げるには至らない。非常に残念である。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7621381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasa at 2008-11-01 13:24 x
最初の喃語はM、D系が多いですからね。そのうちかわいいクーイングに相好を崩し、ジャーゴンこと宇宙語になごまされるはず。

ということで、こども語がまるわかりのこちらをごらんになってみてください(11月下旬発売)。宣伝でした(w

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/r0378063/
Commented by shinobu_kaki at 2008-11-03 10:20
>sasapapa

>最初の喃語はM、D系が多い

Σ(゜д゜lll)やっぱり「パパ」は不利なんじゃん!

ということで今日からは「ダディ」「ダッド」「ダー」あたりを、
「パパコール」判定といたします!

しかしあんた、色々やってんねー。
この本、ホスィ…
by shinobu_kaki | 2008-11-01 08:09 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31