広尾にて。

土曜日は広尾にいた。
撮影のためのカメラマンとの打ち合わせという事だったのだが、
僕は社長の付き添いというポジションのため、
前日に資料をまとめてファイリングしたくらいで、
打ち合わせの席ではただ座っているくらいしか仕事はなかったけれど。

打ち合わせルームはガラス張りのデザイナーズな空間で、
広尾の大通りから一本入った背の低い住宅街が見渡せ、
11月の澄んだ空ともあいまって非常に快適なシチュエーションではあった。
イギリス帰りというアジア系のカメラマンは訥々と、言葉少なに静かに話す。
気難しくはなさそうだ。会話にユーモアもある。
撮影についてはまだ未決定の事柄が多かったせいもあるが、
打ち合わせはそれほど長引かずに終わった。

広尾の街は久しぶりだった。
午後の商店街をぷらぷら歩く。思っていたより人が多い。
もっとも、普段住んでいるのが多摩方面だから人が多く感じるのか。
店もいくつか入れ替わっている。
それほど美味しくもないはずなのだが、
場所のおかげで繁盛していると思われる飲食店。
どうやって採算をとるのだろうと思わせる種類の店もある。
通りの突き当たりにはなかなかの値段のするハンバーガーショップが健在。
ふと香ばしいお茶の匂いがする。角の「和カフェ」からだと思ったが、
その並びのお茶を売っている店でほうじ茶を煎っている、これだった。
アウトレットショップでお目当てのお香を買う。
駅までの道、商店街を逆に戻る。右側にスターバックス。
ここの3階、日当たりの良いソファ席で本を読むのが好きだった。
日比谷線、恵比寿で乗り換え、新宿経由で家路に着いた。
それが昨日の話。

今日と明日は休み。
今朝は朝ご飯に鮭チャーハンをつくって食べた。
これから一休みして、3人で「お出かけ」である。
今朝、娘がもう少しで寝返り、というくらいの体勢になっていた。
寝返りはもっともっと後のはずなので驚く。
娘は昨日の夜、いつにも増してぐずって泣き止まなかった。
夜の散歩に連れて行ってなんとか沈静化したのだが、
3ヶ月というのはそういう時期だそうで、
ちょくちょく散歩などに連れ出す機会が多くなりそうだ。
パパは娘をダッコするのが大好きなので、
まったくやぶさかではないのだけどね。

良い天気。
多摩の秋は気持ちがいいと聞いたのだが、本当だね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7681713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2008-11-23 10:05 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31