共感。


H-Yamaguchi.netのエントリ、
「リスクの正体!-賢いリスクとのつきあい方」
にある、
以下の一節に既視感。
(「既視感」って変換で出ない!なんで?)

>自分で書いた文章というのは、自分の嗜好が全面に出ているので、
>正直な話、自分で読むとものすごくツボにはまる。
>しばらく前に書いた文章など、すでに記憶が薄れて
>かえって新鮮になっているので、自慢でもなんでもなく
>本気で「なんて面白いんだ」などと思ってしまう。

この部分だが、
僕が以前に書いたエントリの、

>時折、このブログで前に自分が書いたものを読み返したりすることがある。
>はっきり言って書いた端から忘れているものもあり、時として非常に新鮮だ。
>さらに自分が書いたものなので当たり前っちゃあ当たり前ではあるのだが、
>言葉の選び方・運び方が自分の好みとしっくりくるため読んでいて楽しいのだ。

この部分、同じことだよね。
よくわかる。


チャゲ&飛鳥解散の報が流れた金曜日。
雨はまだ雪に変わる様子はないね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7802655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2009-01-09 12:10 | エウレーカ! | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31