迫るエビフリャー。

a0022014_18421451.jpg

         どゥ だッ!!



神田神保町、キッチン南海。
週末でした。
みんなが頼んでいる「黒ィ カツカレー650円」(安っ!)も良かったが、
どデカいエビフリャーにやられました。
エビフライ&しょうが焼定食800円。


キッチン南海
東京都千代田区神田神保町1−5
03(3292)0036
日曜・祝日
11:15〜16:00/
16:45〜20:00(土は通し営業)
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/792865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from シンジ at 2004-08-29 15:15
タイトル : 美女とカレー第三弾:【神保町】カーマ
久々の第三弾、高校の同級生と行ってきました。神保町の有名店カーマ。彼女は正確には隣のクラスだったのだけど、高校の友達では(男女含めて)最近一番話しているような気がする。美女とカレー企画の話をしてたら、「何それ?」って感じだったけど、「美女」のキーワードにまんざらでもない様子。そんな彼女にも絶賛されたカレーをご紹介します。ちなみに、彼女は辛いの大丈夫な人だったので、辛いのが苦手な人を招待するときはご注意を。確か、野菜カレーが甘口だということでした。 錦華通りの飲食店激戦区にあるその店は、老舗の中心で奮闘する新参カレー屋といった感じ。かなりスパイスにこだわりが強いカレーを出してくることで有名だ...... more
Commented by チェス at 2004-08-02 20:55 x
キッチン南海は素晴らしいですね!味も値段も。

初めて食べたとき「何だこのカレー!」と思ったことを
今思い出しました。(おいしい、という意味ですが。)

う、腹減ってきました。
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-02 21:02
カレーの気分ではとうていなかったので、
違うものを頼んだわけですが、
周りがみんな「カツカレー、大盛」。
運ばれてくるボリューム満点のカレー。
「包丁人味平」のブラックカレーを彷彿とさせる
真っ黒なカレー・ルウ。

今度はカレーを食べてみよう。
カレーな気分を持っていこう。

しかしほんと、CPがいいですね。
Commented by mintbox1 at 2004-08-02 21:02
海老フライと生姜焼きがひとつ皿に鎮座しているのがスゴイです。
あぁ、うまそうな海老の尻尾…。
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-02 23:14
あちらで書いたように、
ワタクシ「海老の尻尾残す派」です…。
ですので尻尾残しました、どうしても。
mintbox1さんがあの場にいてくれれば…。
(↑なんでしょう)
Commented by jinta_2791 at 2004-08-02 23:31
あぁぁぁぁ~~キッチン南海だぁ~~!
すずらん通りんとこだぁ~~!!
なつかすぃ~~!!!
行ってないなぁ・・・もうずいぶんと・・・

Commented by shinobu_kaki at 2004-08-03 00:05
どゥでスか!!!!センセ!!!!!(笑
Commented by 豆次郎 at 2004-08-03 00:32 x
うっそ!!!海老のしっぽ、大好きです!絶対食べる!
こんどちょーだい!そのかし、ネギは全部若旦那のものですわ!
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-03 00:36
むわー、海老の尻尾食べる派って多いのかあ。
あげます、あげます。
ネギください。
でも、海老フライ定食にはネギがなかった(泣
Commented by りょう at 2004-08-03 00:52 x
ども。みかち嬢のところからきました。お初です。

懐かしい皿!!
官能的な響き!!
個人的にはキッチン南海は数々の思い入れがあります。
エビフライ、生姜焼き、ひらめフライなどなどもいいですが、是非カツカレー試してください。
# 少なくとも3回は。
アノへんはカレー屋はいろいろ有名なところはあるのですが、最終的に戻るところはここになってしまいます。

怒りに駆られて「カツカレー大盛り!」と言える大人になりたいです(すみません意味不明で)。
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-03 01:07
はじめまして、りょうさん。
若旦那です。

老舗の店には「定番メニュー」があるはずと、
他の客を見定める前につい海老をオーダー。
キッチン南海の定番はやはり「カツカレー」なのですね。
しかも 3 times。3杯食って一人前。
そう、近くには「ボンディ」の高級欧風カレーとかありますけどね。
「南海」のカレー(しかもカツ入り)とは
値段にして実に2倍の開きがある。
それでもお互い一食の「カレー」として
成立しているミステリー。

ええ、いつかブチ切れ気味に、
「カツカレー大盛り!」と吠える日がくるでしょう。
しかし強力。
カツカレー大盛り。
「カツ丼大盛り」もかなりガテンですが、
こちらも相当ガテンです。
Commented by kaosu at 2004-08-03 01:24 x
キッチン南海は早稲田にもありますよ。
暖簾分けしたらしいですね。
会社の近くなので毎日店の前を通るけど
実は一度も入ったことがなかったり…。
今度カレー食ってみます。
(早稲田店もカレーが有名なのかしら?)

それにしてもブラックカレーって…
若旦那は本当にビック錠が好きですなぁ(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-03 09:43
ほとんどトラウマです。ビッグ錠。
あと、「サルまん」ね。

行ったら感想プリーズ>かおりん
Commented by kuro at 2004-08-03 16:45 x
キッチン南海。
たまにキッチンジローとごっちゃになる。

確か、
どっちかが、友達の親父が始めて行き詰まって手放した、
という話を聞いたのを唐突に思い出したのだけれど、
それが南海だったのかジローだったのか、
というより、その友達が誰だったのか、
赤だしの味噌汁ぐらい記憶が濁ってて、トンと思い出せず。

南海@早稲田、
昔(第1期馬場早稲田地区在の頃)行ったっけ。
久しぶりに行ってみよかな…。
こないだ久々に早稲田から歩いて帰ったら、
えらくいろんな店ができてて、
ちょりっとびつくり。
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-03 19:15
>くろさぬ

「ジロー」は昔むかし、会社の出前の夕食の、
先発ロースターに入ってました。
「中12日」くらいの温存ペースでしたね。
きっと主力ではなかったのだな。

早稲田→馬場ってあんまり通らない。
でもさ、そう思うと神楽坂は近いよねえ、くろさぬ。
通いもむべなるかな。

最近行ってますか?
あ、火曜日よろしくですー。
Commented by kuro at 2004-08-04 10:16 x
そなのよ。
坂で飲んで、ふらふらちっと歩いて適当にクルマを、
あー、いい気持ちだから、もちっとあるって、
んーと、

ここまであるったら、
もうこのままあるって帰るでしょ的な、
そんな距離ですわ(坂→場)。

金曜、行くかも。坂。
火曜、追って。
Commented by nikosannkoyonnko at 2004-08-05 13:31
はじめましてー!おいしそーう。まえから行きたいと思ってました〜。こんどいこう。ってか、今切実にお腹が減っていますので取りあえず埼玉県民は御飯作ろうと思いました。ぐーきゅるるる
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-05 14:12
はづめまして。
nikosannkoyonnkoさんのとこは、
カラフルで鮮やかですねえ。
後ほどゆっくり拝見したいと思います。

「南海」はカツカレーの道、とのこと。
チャレンジ 3times.

と、リンクさせていただきました。

by shinobu_kaki | 2004-08-02 18:48 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(17)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31