ぶれない。

あなたが何か日常における問題に取り組んだとして、
その結果がたまたま自分の予想と違ったとしても、
それは大したことじゃない。
他人という不確定要素が加わったことでの「ぶれ」に過ぎないからね。

それよりも大事なのは、
自分なりに筋を通して、
それを最後まで貫くことだ。

真剣に考え、自分なりの結論を出して、
その結論を自分の意志としてまわりと戦うこと。状況と戦うこと。
自分の姿勢をくずさずにがんばること。
安易に流されないこと。

それさえできれば、
それは勝つことそのものよりも、うんと価値があるだろう。
あなたにとって、限りない価値があるだろう。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7950722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2009-02-14 09:47 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30