20090312

なんか疲れが取れないね。
これは大きな話なのか、それとも小さな話なのか。
つまり慢性的にMacの前で仕事しすぎることでの蓄積疲労なのか、
病み上がりもあってここんとこ少し疲れているだけなのか。
マッサージや鍼も効果的な療法だけど、
運動をまた始めるとかしたほうがいいかもしれない。

Macのおかげで僕は仕事ができている、ということもある。
だがMacによって負担が増えていることも確かである。
そのくせ僕はMacの事はよくわからない。
それほど深く知ろうとも思わない。興味がないのだ。
だが、道具に興味のない職人がいるだろうか?


まだ、会社に誰もいない。
そんなに早く来たわけじゃないんだけど。
僕の知らない人からの電話が2本。
取り次ぐのみ。
メモに名前と時間、社名と電話番号。


ところで新しい街はいつまで新しいのだろう?
ニュータウンは高齢化したと言われるが、
そこで生まれた新しい人間たちはどこへ行ってしまったのか?
今、ピカピカの新しい街もいずれ高齢化していくのか?
高齢者以外の人間の行き場とは?
高齢化した街がもう一度新しく生まれ変わることはないのか?


そういえば雑誌が次々と休刊している。
売り上げのいかにも悪い、趣味性に寄った雑誌はもう厳しい。
「sevenseas」なんかがまさにそうだ。
どう考えてもじゃんじゃか売れる雑誌ではない。
雑誌は文化の切れっぱし。
売れる雑誌が良い雑誌ではないが、
売れているという事は命が通っているという事でもある。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/8055900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2009-03-12 10:25 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31