さらば停滞。

なんか体調の回復とともに、だんだん元気になってきた。

この2週間で点滴2本、ニンニク注射1本を打ち、
ほとんどマスクをして出力低めで過ごしていた。
家に帰る頃にはとにかく疲れが出て、
僕にしてはめずらしく風呂に入らずに寝てしまうこともあった。
わずかでも睡眠時間が欲しかったからだ。

この週末、極力休養を取るように心がけ、
昨日はJリーグ・モンテディオ山形と名古屋グランパスの、
雪吹きすさぶ中でのドローを横になって見ていたら少し眠ってしまった。
昼寝は僕にしては珍しかったが、おかげで疲れが軽減した気がした。

日曜日の夕方、やっと気持ちにも元気さが戻ったようだ。
どこか消極的で内側向きな心が、
外に向け、色んなことに興味を抱くところまでになってきた
(ところで「内」と「鬱」、「外」と「躁」ってそれぞれ意味と音が似てますね)。
ビールだって飲みたい。これは良い傾向。
本来、という曖昧な表現は良くないし嫌いだが、本来の自分に近くなってきたのだ。
やれやれ、しんどい時期だった。

というわけで、もう少し動的にやっていけるかな。
それはやたらあちこち遊びに行くとか突然走り出すとかの意味ではなくて、
もっと気持ちの内側の部分でね。
しばらく1色に染まっていた自分の色が、2色、3色とカラフルになっていくこと。
これは誰にもわからない感覚かもだけど、
自分だけが読み進めている小説に栞を挟むように、
自分だけが歩いて来た道の、地図に印をつけるように。
そういった意味で書き留めておこうと思った。

明日で娘はちょうど7ヶ月目に突入、
さらに僕たちがこの街に引っ越して来てから今日でちょうど1年。
今日という日は、そういう日だった。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/8067154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちぇす at 2009-03-16 13:40 x
ビールが飲みたくなる、というのは
心身ともに健康な証拠なのかもしれませんね。
僕も調子悪いときは一滴も飲みたくないです。

まあ、元気を取り戻せてよかったッスね。
今日は外でビールでも飲めそうなくらい
あたたかい春の日。再始動にはピッタリですね。

Commented by shinobu_kaki at 2009-03-16 14:05
>チェス氏

バロメーターですね、ひとつの。
ホントに飲もうと思えないこの2週間でした。
もう、飲みたいけど(笑)

今日は暖かくていい感じです。
このくらいの気候が、好きですね。
by shinobu_kaki | 2009-03-15 16:58 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30