人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC決勝。

WBC決勝戦をラジオでさっきまで聴いてました。
何と言うか、決勝とか、世界とか、そういう要素抜きでもすごい試合。
韓国もやるなあ。ダルビッシュから奪った1点は執念だね。

そして最後に美味しいところを鮮やかに持って行ったイチロー。
ずうっと不振をかこっていながら最後の最後で勝負を決めるヒット!
やっぱりスターですね。本当に素晴らしいな。
それにしてもインタビューでのコメント、「イキかけました」ってのは
放送コードに引っかからなかったのか?(笑)

4番に入った城島は残念ながらチャンスに打てなかったし、
3番青木のところで2つの敬遠は屈辱的だったかもしれないけれど、
村田よりも城島が4番に入るほうが「打線」という感じがして良かった。
やっぱり貫禄があるよね。楽天・野村監督は城島に否定的だったけど、
結果を出したのだから文句も言わせないってことで。

そして原監督は男になりましたね。
現役時代はそれなりの好打者だったにも関わらず、
「巨人軍の四番」という重すぎる錦を背負い、
偉大な先人と常に比較され続け、酷評された原辰徳氏。
だが指導者としては非常な尊敬を集めている。
現在、巨人のコーチを務める吉村禎章氏も、
現在の原監督には一目も二目も置いているようだ。
こういう人生もある。

それにしても、WBC決勝。
ラジオで聴いているだけでもヒリヒリした緊張感あふれる試合で、
選手たちはしびれただろうな。



WBC決勝戦スコアボード
by shinobu_kaki | 2009-03-24 15:37 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31