名前のない感情

例えばこういうこと。

自分たちが毎日遅くまで働いて、
ギリギリで家庭やプライベートとのバランスを取りながら、
仕事をして売り上げを上げている。
それを、昔はどうか知らないが、
今はほとんど仕事をしているのかどうかもわからない、
気まぐれに会社に出てこないことすらある、
そんな上役が日がなワインだバーだとふらふらと、
とんでもなく高価な遊びに金を使っている。
もちろん給料は(おそらく)社内の誰よりも高い。
そんな人に、自分たちの日々の努力が吸い取られているなんて、
考えたくもないし、恐ろしく気分が悪い。

あくまでもフィクション、例え話だが、そういうこと。
こういった感情を何と呼べばいいのだろう?
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/8113371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by d_yuuu at 2009-03-28 13:38
低温怒
などはいかがでしょう。
呆れている感も含んだり、憤り感も含んだり。
この感情、私もよくわかります。
Commented by shinobu_kaki at 2009-03-28 18:15
>豆さん

名前のない感情に名前がつきました。ありがとうございます。

まあ記事の例は、ええ、あくまでフィクションですが、
こういった感情ってありますよねー。
むしろ大きな会社のほうがこういうの多いんでしょうけど。
by shinobu_kaki | 2009-03-28 12:17 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31