儚。

静かに、灯るように、桜が咲き始めましたね。

この季節に桜の下を歩くと、
本当にキレイで、
1年中ずっと桜が咲いていたらいいのに、と思います。
そしたら、日本はどんなに美しい国なのかと。

まあ、儚いからこそというのはあるだろうけどね。

なんだかんだ四季それぞれには、
見どころとなる「美しいもの」が存在する。

夏は花火。
秋は紅葉。
冬は…冬はなんだろう、強いて言えば一面の雪景色がそうかな。
そして春は、桜。

冬以外はどれも一瞬とも言える短い期間で、
その魅力を散らすように放っては消える儚いもの。

桜は来週いっぱいが見頃かな。
来週末まで残っていてほしいね。


a0022014_0582582.jpg

今日、通りすがらに見た青山墓地の夜桜。
花見客もちらほらと。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/8136008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2009-04-03 20:53 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31