多摩で娘の初花見。

a0022014_18402026.jpg

家の周りの桜は、思っていたよりもうんと見事なものでした。

a0022014_18391125.jpg

7ヶ月になる娘を連れた初花見。
バスに揺られてほんのちょっと、高台にある桜ヶ丘公園へ。

a0022014_18405217.jpg

天気は快晴とはいかないものの、
まぶしすぎず寒すぎず、まあ花見日和という感じ。
午後にかけて徐々に天気も回復してきたしね。

a0022014_18394092.jpg

そこから少し歩いて、街が一望できる「ゆうひの丘」へ。
先客もちらほら。

a0022014_18413243.jpg

このへんから日も射して、だんだん暖かくなってきた。
娘はとうにベビーカーからだっこひもで、僕のおなかの上へ。

a0022014_18414548.jpg

斜面に咲く桜。こういう花見もある。
多摩の桜はびっしりと固まっているというよりも、
意外なところにぽつぽつと、大振りな桜が花を咲かせている。
咲き散らかっている感じなのだ。

a0022014_1842046.jpg

1枚目の写真と同じもの。
なんでもない駐車場の横に、スケールの大きな見事な桜がある。

a0022014_18421396.jpg

今週はすごく暖かいそうだ。週末もしかり。
もう1週、桜がもってくれるといいね。
そうすればこの週末も、2度目の花見としゃれこめる。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/8142640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2009-04-05 18:41 | チープ・トリップ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30