ほめられサロン。


ほめられサロンだそうです。

a0022014_1215866.jpg

名前と性別、職業をセレクトします。
あとはボタンを押すだけ。

a0022014_1225229.jpg

画面いっぱいに次々と浮かぶ、ほめ言葉。
「おまえ、すごい感性してるわ」
「さすが。センスいいよ」
「グッドデザイン賞もんだな」
「スーパークリエイタだぜ!」
「おまえのデザイン感動した!」
などという職業ならではのほめ言葉のほかに、
「カッコいい!」
「先輩が夢にでてきました」
「頭いいなあ」
「今日も一緒にご飯行きませんか?」(←今日「も」というのがいい)
「スタイルいいですよね〜」
なんていうものまで様々である。
別にスタイルは嬉しくないんですけど、男だし。
でもまあ、ほめられて悪い気がする人はいませんよね。

職種に「デザイナー」という希少種(自衛隊もすごいね)が入っているのは、
あれですかね、基本的にMac仕事なのでパソコンとの親和性が高いのと、
いつも評価されたいのに評価されてないという人が多いから、なのでしょうか。

がんばれ、デザイナー。
「KHAKI DAYS」はがんばるデザイナー(と自衛隊員)を応援します。
もちろん自分も含めてね。


ちなみに「自衛隊」でやってみると面白いですよ。
褒め言葉が、
「先輩にあこがれて入隊したんです」
「君は空と陸を極めたね」
「スクワットまじヤバっすね」
「君の肉体に間違いはないよ」
「お前の迷彩、見つけられなかったよ」
なんていうのが出てきて、ウケます。まじヤバっす。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/8195319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2009-04-20 12:14 | エウレーカ! | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31