不義理という名の懸案事項。


設定した目覚ましの30分前に起きてしまう。
7時なら6時半、6時なら5時半。
前の晩の就寝時間に関わらず、
誰に起こされることもないのにである。

昨夜の退社時間、ネットのスポーツニュースでは、
日本代表がオーストラリアに同点に追いつかれていた。
「ケーヒルはいい選手だなあ」
「うーん、でも僕ケーヒル嫌いなんですよね」
なんていう会話を交わしつつ会社を出る。
オーストラリアは移民の国なのでルーツが多様だ。
ビドゥカなどもそうだが、クロアチア系が意外に多い。
ちなみにケーヒルはサモア系だ。
帰宅する頃にはケーヒルがもう1点をぶち込み、
日本は逆転負けを喫していた。これは悔しい。
そもそもアジア予選にオーストラリアが入っていることが違和感だが、
負けた言い訳みたいで格好悪い。
勝負強さという点で、日本はオーストラリアに半歩遅れている。

懸案事項いくつか。

会社のデザイナーが2人、8月いっぱいで辞めてしまう。
今、会社全体でも9人、
デザイナーに限って言えば5人しかいない中での2人である。
2人とも次がハッキリ決まっているわけではないらしい。
この時期、再就職についての不安はあろうが、
残されるこちらのキャパシティも同時に不安である。

我が家に視点を移して言えば、
眠らない娘のリズムからくる嫁の睡眠時間確保が、
相変わらずの最重要案件だ。
週末はもとより、平日の対策として、
昨日から「帰宅後1時間半から2時間はパパのターン」として、
食事を終えたら僕が娘と2時間遊ぶというのを試してみた。
これがなかなか良かったらしい。
毎日とはいかないだろうが、このパターンを織り交ぜていこう。

そして最後に、
会社と家庭という2大テーマに取り組んでいる最中ではあるのだが、
友人との連絡がおろそかになっていること。
久しぶりに会って顔を見たいとか、お祝いを伝えたいとか、
そういったあれやこれやがなかなか…。ごめんね。

今日は…木曜日か。
窓からは曇り空。もうすぐ朝7時。
週末には残っている段ボールの荷解きをしよう。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/8427727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junco at 2009-06-18 11:21 x
お久しぶりです(^O^)
お引っ越しおめでとうございます!

仕事と家庭、永遠のテーマですね。
こちらのメガネさんは、週に2日働きたいと言ってます。
危険思想です(笑)。

我が家も優先順位とキャパの少なさで、ちょくちょく不義理が…。

なかなか大事なものを大事にするって、難しいですねぇ。(・_・;)
Commented by shinobu_kaki at 2009-06-18 11:49
>juncoさん

こちらこそおめでとうございます。

>こちらのメガネさんは、週に2日働きたいと言ってます。

僕は自宅で働きたいです。や、マジで。
週勤2日もいいですねぇ。

やっぱり家族が最優先になってしまいますからね。
それにしてもどうして娘はあんなに寝ないで元気なんでしょか。
by shinobu_kaki | 2009-06-18 06:48 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31