してして。


a0022014_18411684.jpg

右上のバナー。

こーゆーのは誤植なのかな?
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/8431359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jealousguy at 2009-06-19 06:42 x
気づくのに1分以上かかりました。少し前には某人材紹介会社の「適正検査」と大きく書いた広告が一週間以上表示されていたことがありましたが、誤植って大きな見出しほど見逃す傾向がありますね。関係ないですが、写植を使わない時代になっても誤植って言うんでしょうか・・・。
Commented by shinobu_kaki at 2009-06-19 13:17
>jealousguyさん

非常に微妙と言えば微妙な箇所ですよね。
同じようなのって、
過去に漫画の吹き出しの中で何度も見た事があります。
何かあるのかな、とすら思えるほどに何度も。
あまりに多いのでこれは間違いではなく、
一種のルールなのかなあと思ったりもしました
(漫画の吹き出しは漢字と仮名で書体を変える、みたいに)。
いまだにこのへんの謎は解けておりません。
「誤植」も「級数」も非デジタルの匂いがありますね。
なくなっていく言葉なのでしょうか。

ところで阿部サダヲ、いいですよね。
彼を表すのには確かに「変」という言葉しかないように思えます。
by shinobu_kaki | 2009-06-18 18:41 | エウレーカ! | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30