delete it.


桜のように終わる。
もたもたしないで散れ、みたいなね。

死んだようにやっているのが一番だめだ。
精神の奴隷状態。
メリハリなんてもう当たり前で、
ぼんやりしないでちゃんと目に見えるものをちゃんと見る。
感情ごと捕われない。
いいこと/悪いことなんて、
太陽と月のように相対的なものだ。


いつでも散るを考える。
見事さというのはそういうこと。


…という自意識も何もかも、梅雨空のように鬱陶しい。
I wanna delete it!



【追記】
とか書いてたら、マイケル・ジャクソン死亡のニュース。
朝から驚愕。享年50歳。
類を見ないほどにガラス張りでメディアにさらされた人生。
しかしその才能は疑いようがなかった。
哀しいけれど、人の死はいつでもあっけない。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/8496416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あちゃ at 2009-06-26 12:44 x
伝説を残すような人物は、時代が移り変わり、
平均寿命が高くなっても、
50歳前後で永眠するイメージがあります。

日本でいえば、
美空ひばり:享年52
石原裕次郎:享年52
西郷隆盛:享年49
織田信長:享年49
上杉謙信:享年49

海外では、
ナポレオン:享年52
秦の始皇帝:享年49

なんか、ぱっと浮かびます。

でも、ほんとびっくりしましたー。
ビックファンじゃないけど、
もう一度マイケルのオリジナル曲聴いてみたかったです。
Commented by shinobu_kaki at 2009-06-26 12:59
>あちゃくん

見事に50歳前後ですねー。
40歳だと早いし、60歳だと最後は「余生」感が強い。

始皇帝ってわりかし若いですね。
関羽もそうだが、美髭はやしたりしていると、
ものすごく仙人ぽく見えるよね。100歳越えみたいな。
Commented by yukachin at 2009-06-26 22:52 x
うちの父が、まだ死去の報道を見る前に、
「なんかマイケルジャクソンが夢に出てきて、
すんごい具合悪そうだったんだよね。なんなのかな?」
って朝に母と会話したそうです。
その後お昼にテレビつけてびっくり仰天。

死ぬ前に夢に出るとは言いますが・・・、
マイケルはん。何故うちの父なのですか?
とにもかくにもご冥福をお祈りします。
Commented by shinobu_kaki at 2009-06-27 08:52
>ゆかちん

お父さまは何か非常にカンの鋭い方でらっしゃるとですか。
びっくりですね。

>マイケルはん。何故うちの父なのですか?

それはもうまったくそうだし、
なぜお父さん、マイケルジャクソンなのですか?
とも言える。なぜなんだろう。
by shinobu_kaki | 2009-06-26 08:28 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30