人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞4コマ総集編。

新聞4コマ総集編。_a0022014_8401414.jpg

…とまあ、こんなのばっかり載ってるサイトです。


新聞の4コマって、つまんないけどついつい見ちゃうよね。
(ネタちゃんねる)


新聞の4コマって、破綻がないのが特徴だ。
何しろ毎日の清涼剤程度のポジションのものだし、
新聞というのはあらゆる人が読むであろう公器なのだから、
面白過ぎてはいけないのがサガである。
サザエさんに性や暴力の匂いがしないのも同じような理由だよね。
国民的作品というのは突っ込みどころがないように、
「いい子」でなければならないのだ。

だからこそこんな風にコラージュしたりして、
楽しむ余地があるというものでしょう。
ちなみに上に貼った見本は板垣恵介の「バキ」が元ネタである。
この「コボちゃん」の絵はそもそも、
とぼけた味わいがあってシュールに見えなくもないしね。


ところで話はぜんぜん違うんだけど、
僕の使っているMacのバージョンは、OSX 10.3.9である。
これだと最新のフラッシュプレイヤーが使えないなど、
色んな不具合があるようだ。
というか実は僕は未だにパソコンに疎いので、
システム的なところがよくわかっていない。
フラッシュの件にしても、本当にそうなのかとかね。
調べてみてもどうも確信が持てない。
知らずに損をしていることがたくさんありそうで困る。
by shinobu_kaki | 2009-06-28 08:48 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31