癒される。


お疲れのあなたに。
ネットで見つけて、本当に癒されたのでおすそわけ。

    _
   /〜ヽ
  (。・0・) あのねあのね
   ゚し-J゚

    _
   /〜ヽ
  (。・o・) う〜んと、ね
   ゚し-J゚

    _
   /〜ヽ
  (。・-・) えっと…
   ゚し-J゚

    _
   /〜ヽ
  (。;-;) 忘れちゃった
   ゚し-J゚


他にもたくさん癒されます。
このAAの可愛さは異常 その1


今日から7月ですね。
なんか、6月はあっという間に過ぎていった。

夜寝る時だが、
ネットやら何やらいろいろやっていていい時間になり、
「さて、そろそろ寝た方がいいかな」
みたいに寝ることが、まずなくなった。
自分の意志より先に眠さの限界がくるのである。
「もーダメ。寝る寝る寝る寝る」
みたいな感じだ。

子供が生まれてからは特に、
生活のプライオリティが家庭に集中している。
それ自体はまったく良いのだが、
やっぱり友達と疎遠になりがちなのが寂しいね。
こないだ、懐かしい友達に連絡を取ったが、
彼は前にいた場所から引っ越していて、
「住所とか、改めて連絡する」みたいな返信がぽつりと一度来たきり、
その後のメールにも返信がなかったりする。
どうしちゃったんだろう、と思いながらも、
何年もろくに連絡を取らずにいたので、何というか、
彼の人生の周辺から自分自身の存在が外れてしまったのだろう、
そんな風に思われ、それはやっぱりとても寂しい。
学生の時は毎日のように会っていた友人だけに尚更ね。

人はいつまでも同じ関係性をキープできるわけではない。
人生の状況が変わるごとに、人間関係も変化していく。
そこを最小限に押さえ、つまり偏ることなくつきあいを続けて行ける人は、
いわゆる「バランスの良い人」なのかもしれない。
僕はどちらかというとそうではないので、
そんなバランスの良い人を羨ましいとも感じるし、
どうしたらそういう風にできるんだろうとも思う。
だが多少の変化はあれども、
人間の質というのは基本的にはあまり変わるものではない。


さて、と。
梅雨が晴れるまで、もう少しの辛抱だ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/8534378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あちゃ at 2009-07-01 08:06 x
>だが多少の変化はあれども、
>人間の質というのは基本的にはあまり変わるものではない。

確かに。

『あなた、変わったわね。』と言われても、
実は、その人に、自分のある一面をこれまであえて
みせていなかっただけだったりします。
あと本質的な部分は全然変わっていないのだけど、
その表現方法を変えただけとか。
Commented by あちゃ at 2009-07-01 08:08 x
話題と全然違いますが、

シノブさんのトップのお子様写真。
たしかにシノブさん似な気がします(奥様のプロフより)。
あと、素敵な黒髪ですねー。
Commented by shinobu_kaki at 2009-07-02 16:51
>あちゃくん

ごめん、返信遅れました。

僕はとにかく漫画「蒼天航路」の関羽のセリフ、
「人間の質は変わらん!」
というのが好きでしてね(笑)

娘、たれ目なところが似てますよ、やっぱり。
パーツが同じ(?)なのに、
娘のほうはどうみての女の子に見えるというこの不思議…。

by shinobu_kaki | 2009-07-01 06:45 | エウレーカ! | Trackback | Comments(3)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30