アテネ五輪おせっかい速報 野球篇

(右)「ミスターライトゴロ」福留
(遊)「好きよ、好きよキャプテン」宮本
(中)「ウルフと呼ばないで」高橋
(捕)「ジョージ・マッケンジー」城島
(三)「いつかはPRIDE」中村
(左)「谷亮子の、ダンナ」谷
(一)「不器用ですから」小笠原
(DH)「頭髪の件はポリティカリー・インコレクト」和田
(二) 「赤星よりは3cm大きい」藤本
(監督)中畑清


監督はアレとしても、
打線はかなりのものだと思うのだが…。
和田が8番だなんてめちゃくちゃ豪華。
セカンドが井口なら、なお完璧。

が。

オランダに負けとります(3回終了時、3-2)。

オランダいつから野球強くなったん?
それにしてもハーフ&ハーフのサッカーと違って、
見事に黒人ぞろいですオランダ。
野球は瞬発力のスポーツだしね。

がんばれがんばれ。
長嶋さんも見てるぞ。


しかし風の強い球場だな…。
ちょっといやな感じだ。




と、昨夜ここまで書いたらexciteがメンテナンスタイムに。
朝起きたら日本が8-3で勝ってました。

順当順当。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/877296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ラクして生きていけるでし.. at 2004-08-17 14:22
タイトル : 五輪野球【日本×オランダ戦】
日本 8−3 オランダ 1次リーグ第2戦でオランダと対戦。 途中まではTVで見れていたのに、NHK総合での中継が体操に変わってしまった。 打ち切られてしまって形になり、消化不良。... more
Tracked from アテネは人生の道標 at 2004-08-17 16:08
タイトル : 焦燥【vs Netherlands】Baseball
国中の期待を背負って闘うという事 そのプレッシャーの大きさを常人に測る事は出来ない 先発岩隈は明らかにそのプレッシャーと焦りによって いつもの公式戦のようなコントロールを失っていた 1回に先制され、一時は同点に追いつくも すぐさま逆転を許す苦しい展開が続く 岩隈はわずか1回2/3を投げて降板(被安打... more
Tracked from まんぼう亭 at 2004-08-17 17:30
タイトル : 岩隈大乱調もオランダ撃破!
日本−オランダ 予選リーグ2 アテネ・野球センター   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 オランダ 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3 日 本 1 1 0 0 2 0 0 4 X 8 日本 岩隈、石井、黒田、岩瀬 − 城島 オランダ...... more
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-17 10:40
というわけで、速報でもなんでもない(笑
Commented by kuro at 2004-08-17 13:29 x
まぁ、あの、野球つながりということで。

お盆明けの世のうやむやさ加減を有効活用して17:30にあがり、
一路西武ドームへ。

遠い。

ええ。再復活の黒木の登板だったもんで。

東京ドームでの復帰登板観て以来でしたが。
昨夜は、すなおーな球をすなおーに投げてます状態で、
すこんすこん打たれてKOというシーンになんとか間に合いました。
試合の方は、

なんで9回2死から3点差を追いつかれて延長でサヨナラになるかね?

という感じで、
ひじょーに疲れました。

終わったの23:00過ぎてたし。

やはりこれからもコバマサがいないのが、
影響出てくるかなぁ。


つーか、
意地でももうひとつの合併、するのかねぇ。
おばかだねぇ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-17 15:51
黒木、なんか「そういうジャンルの人」と化してる感あり…。
ナンシー関的に言うと「復活業」。

今朝「1リーグは、まだ無理」みたいな
至極当然っちゃ当然な見出しが新聞に踊っていたり。

西武ドームで23:00過ぎ、ですか。
終電な勢いですな。
そうでもないか。

ちなみに「バレンタイン・千葉ロッテ」の
チームカラーが好きだったなあ。
フランコとかいましたねえ。
そして2軍にインカビリア。
Commented by kuro at 2004-08-17 21:32 x
フランコ。
今のチームにも居ますが、こっちはマット・フランコ。
カート・ラッセルの甥らしいが、
バッティングには一切影響なし。

フリオ・フランコは、まだアトランタでバリバリやってます。

http://www.major.jp/news/wrapup.php?id=2004060420

http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200403/mt2004031101.html

前、Numberの01年のフランコの素敵なコラムがネットで見れたんだけど、
リンク切れちゃってるし…

インカビリアの教育係でした。はい。
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-17 23:52
フランコ45歳!すごいYO!

>カート・ラッセルの甥らしいが、
>バッティングには一切影響なし。

うんうん、ないでしょー。

ボンズももう40歳、
ランディ・ジョンソンも40歳、
マリナーズのエドガー・マルチネスは41歳(今季引退へ)、
引退を翻したロジャー・クレメンスも41歳。

もうみんな、なんというか。
by shinobu_kaki | 2004-08-17 09:44 | エウレーカ! | Trackback(3) | Comments(5)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30