涼し土曜日。

朝。
土曜の朝。
昨日までより数段涼しく快適。
8時前には目が覚めたが、身体は起きれずまどろみのまま過ごす。
9時くらいに朝風呂。
そして掃除。
まめに掃除するタイプではないが、
やるときは結構しっかりやる。雑巾がけでフローリングピカピカだ。
布団を干し、洗濯機をまわす。
そして僕はといえば、連日のジムへ。
走ったりマシンで筋トレしたり。
ジムのテレビで高校野球、「リアル緑山高校」済美が2点負けている。
そしたら4番のウグモリが反撃ののろしのホームラン。
横からのカメラで見ると、バッティングフォームが完璧だ。
こいつもプロが狙ってるんだろう。
もうちょっと身体が出来ると結構いいかもしれない。
シャワーを浴びて家に帰るとその済美が逆転勝ちしていた。
止められない勢い。高校球児って凄いな。

a0022014_1534239.jpg

a0022014_15455542.jpg


ランチ。
恵比寿「びっくり寿司」。
上寿司、あさり汁、恵比寿の瓶ビール。
運動のあとだけにしみるしみる。
昼の寿司屋のカウンターは客層が微妙だ。

予約していた、髪を切りに行く。
青山の某店、ヘッドスパを何度かやってもらったTちゃんに初めて切ってもらう。
ちょきちょき。上手。軽くカラーも。
さっぱりして店を出る。
外苑西通り、自転車でゆるい下り坂を走って行く。
日射しはあるが風もあり、涼しくてほんとうに気持ちがいい。

a0022014_15452564.jpg


家についたらやはり高校野球、駒大苫小牧が10-8で勝っていた。
北海道勢は初の決勝進出。相手は初出場ながら貫禄の済美。
フレッシュな組み合わせ。決勝は明日。
「白河の関を越えたことがない」優勝旗がいきなり津軽海峡をわたるのか。
にしても、相変わらず高校野球のスケジュールは無茶だよな。
1日くらい休ませてやればいいのにと思うが。

さて、これから明治記念館のビアガーデン「鶺鴒」へ。
今年の浴衣の着納めかな。
そのあとみかち達がいる焼酎の会と合流予定@西新宿。


そろそろ浴衣着ないと。
はて、帯の結び方はどうだっけな…。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/901129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyon at 2004-08-22 11:48 x
>1日くらい休ませてやればいいのにと思うが。
本当にね・・。もうじき試合開始です。
済美が勝つといいなぁ
by shinobu_kaki | 2004-08-21 15:45 | ライフ イズ | Trackback | Comments(1)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30