パンデミック・ウイーク。


ここ一週間以上、ずっと会社を休んで寝ています。
新インフルエンザにかかっていたからなんですけど。

先週の半ばから後半にかけて、家族3人ともがバタバタとやられました。
高熱、咳。関節の痛みとだるさ。
医者へ行き、鼻に棒を突っ込まれて15〜20分ほど待たされると、
ふたたび呼び出されて「(新インフルエンザ)A型です」と言われ、確定。
僕と妻の罹患にタイミングのずれがあったのが不幸中の幸いで、
何より大事な娘をかろうじてケアできました。
1歳児の発熱中は容態が急変する可能性があるので目を離すなと言われ、
まさに昼夜24時間交代で見守っていたのでした。

今ではようやくみんなの熱も下がりつつあり、
どうにか山を乗り越えたらしいので少しだけ安心しています。
もちろん、まだ油断はできないけれど。
僕は月曜から外出OKなので、そこでやっと会社に行ける感じですね。

やれやれ、ほんとにしんどい一週間だったな。

実に本格的に寝込んでいたので、今日パソコンをつけてみたら、
ワールドシリーズで松井秀喜が大活躍してMVPを獲得していたり、
ジャイアンツとファイターズの日本シリーズも巨人が王手をかけていたり、
Jリーグ・ナビスコカップ決勝でFC東京が優勝したけれど、
2位の川崎の選手の態度が悪かった事で5000万円を返上する羽目になっていたり、
GACKTが年齢を公表していたり(実にどうでもいい)、
逃亡している容疑者の男性が整形をしているだのなんだのが話題になったり、
先週までまさにやりとりをしていたウェブデザイナーが会社を退職していたり、
最近あまり連絡のとれていなかった代理店の担当の方がやはり退職していたりと
(退職の2件はごあいさつメールを転送してもらいました。お疲れさまでした)、
まさに浦島太郎の心地であった。

人生は短い。
一週間もあればいろいろな事が起こる。

それにしても病気で倒れて寝込むなんて本当に久しぶりだ。
この週末でしっかり治そう。
みなさんもどうか気をつけてくださいね。
新インフルエンザ、ほんっっとにきついですから。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/9206215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIRA at 2009-11-06 18:09 x
本当にきつかったでしょう??私は持ち前の体力で1日で熱自体は下がったけれど、人生で一番ひどい頭痛を体験しました。具合が悪すぎて病院にいけないっていうのも初体験。息子も私も二人とも1日半くらいしか熱がなかったから、まあ、楽といえば楽だったんですが。お疲れ様でした。本当に最後の一行、共感します(笑)。
Commented by shinobu_kaki at 2009-11-06 23:58
>HIRAさん

そう、熱は比較的早く、数日で下がったですね。
最後まで残ったのが頭痛だったかな。
もともと頭痛持ちじゃないので、これはこれで非常につらかった。
まだちょっと咳は残ってるんですけどね。
まあ、あの状態からこれだけ回復した事を祝いたいです、とりあえず。

インフルきついですねー。しかし参った!
Commented by kuro at 2009-11-06 23:58 x
ありゃー。大変でしたね。
とかいう私も、昨日の昼からめきめき体中が痛くなりだるくなり、
夜になって熱が出て、
と、こりゃやばいかなーと思ってたのですが、
今日の午前には熱も下がりました(薬飲んでないのですが…)。
ただ、あまり経験したことのない胃の痛みがその後始まって、

あー、でももうだいぶ収まったかも。

結局、今日は会社休んだのですが、
あれー、どーしてチューボーですよ始まらないのかなー、
などと思いながらTV観てましたです。

ということで、お互い気をつけましょう。。
Commented by shinobu_kaki at 2009-11-07 01:15
>KUROさん

インフル抜きでもお久しぶりです。

その症状だけ聞くと完全にインフルっぽいのですが、
でも短期で治癒へ向かっているあたり別物だったのでしょうか。
まあ僕らのははっきりと診断されたので間違いないようです。

ほんと、気をつけましょう。
とりあえずこれでインフルの耐性ができたと、
ほっとしてちゃいけない。

だからそろそろ寝ます。ぐう。
by shinobu_kaki | 2009-11-06 09:58 | ライフ イズ | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31