焼肉食べたいの詩(うた)

焼肉食べたい。

焼肉食べたい。

焼肉食べたい。

熱くなった網にジューシーな肉を、
2枚3枚とのせ炭火であぶる。
あふれる肉汁が一瞬火を激しく躍らせる、

焼肉食べたい。

片面に火がとおったなら瞬時に肉を返し、
少しかりかりと焦げついたところを逃さずいただく。
決して躊躇は許されない。

焼肉食べたい。

厚みと歯ごたえのあるタン塩、
肉の甘みと旨味がそのままのロース、
肉汁いっぱい、口の中でとろけるカルビ。

焼肉食べたい。

じゅうじゅう音をたてて焼かれていく、
肉という名の幸せを次々とほおばり、
キンキンに冷えた生ビールでごくごくと流し込む。

ビール飲みたい。

焼肉食べたい。

焼肉食べたい。


おいしい焼肉が食べたい。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/935413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ラクして生きていけるでし.. at 2004-08-27 23:14
タイトル : 鹿浜【スタミナ苑】
焼肉のスタミナ苑 住所:足立区鹿浜3ー13ー4 電話:03-3897-0416 定休日:火曜日、第2、3月曜日 営業時間:17:00〜23:00(月、水〜金) 16:30〜23:00(土〜日、祝) 久しぶりに鹿浜の超有名店な焼肉店「スタミナ苑」に行って来ました。 ここは遠くても行きたい... more
Commented by jinta_2791 at 2004-08-27 23:18
あはは!いい詩だ。

曲付けよぉ~か? (笑
Commented by YUMO at 2004-08-28 13:45 x
残念でしたのぉ。
近いうちのジュウジュウ報告待ってます♪
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-28 16:51
>じんたセンセ

ぜひ、お願いします。
マキシシングル初回プレス200万枚の予定です。
夢の印税生活。
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-28 16:51
>YUMOさん

ええ、次こそは…きっと…!
ジュウジュウ。
Commented by ayano at 2004-08-28 17:19 x
いやー。焼肉たべたくなっちゃったじゃない。
どうしてくれるの?
今いるアメリカの田舎じゃステーキしかないです。

はぅ。
Commented by あい at 2004-08-28 19:01 x
一時期カラオケで、必ず誰か「焼肉食べ放題」の歌を歌ってたな~。
私も一度だけ、歌ってみたことがあるけど、
おかしくなって途中で笑いがとまらなくなった。

その歌がおかしいのではなく、その歌を歌っている自分がおかしくて。

鹿児島の焼肉屋さんの歌があります。
もう20年以上も同じアニメーションで、その歌にのせて
CMが流れています。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/2748/cm.html
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-28 21:39
>あやの

もう、向こうなんだねー。
オーストラリアの前に、一度戻ってくるでしょ?
日本に帰ってくるまでのしんぼうDA!
それともN.Y.にないかな?焼肉屋(笑
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-28 21:42
>あいさん

なべしまソング、素敵ですね(笑

「カルビと一緒にユッケ行けぇ」
ここ以外すべて駄洒落、というのがたまりません。
「ビビンバ来たよ」は「ビビっと来たよ」と
言いたいのでしょう。おそらく。

「焼肉食べ放題」の歌、あったよなあ。
歌ったことはないけれども、
確かに歌い切るのは困難かもしれません。おかしくて。
by shinobu_kaki | 2004-08-27 22:25 | 言葉は踊る。 | Trackback(1) | Comments(8)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31