祭りの終わりに〜アテネ五輪

エキサイトがこんな企画をやってました。
投票制です。


Q.アテネ五輪、あなたの印象に残った変わった名前は?

ユーシフ・チブサー(ガーナ)
イザベラ・オチチ(ケニア)
ピーター・ファンデンホーヘンバンド(オランダ)
クサイ・ムニール(イラク)
アドリアン・アヌシュ(ハンガリー)
ミャオ・ミャオ(オーストラリア)
チェーザレ・ボボ(イタリア)
ウドンポーン・ポルサク(タイ)
ニャホニャホ・タマクロー(ガーナ)


……。
「舌噛み系」「長い系」「笑っちゃう系」あたりに分類されますでしょうか。
さっき室伏の「繰り上げ金メダル」のニュース見てましたが、
「アヌシュ選手」はアナウンサー泣かせだよなあ。
あぬしゅせんしゅ。西山喜久恵アナがちょっと噛んでました。

室伏は繰り上げの金って嬉しいのかな。
金はやっぱり嬉しいのか。

4年に一度の祭りが、今夜終わる。

a0022014_949468.jpg

トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/945306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyon at 2004-08-30 10:09 x
男子マラソン、トップだったのに妨害されて3位になった
バンデルレイ・デリマ(ブラジル)選手可哀相でしたね・・。
銅になったけれどメダルがとれたのは不幸中の幸い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040829-00000321-yom-spo
Commented by kuro at 2004-08-30 15:11 x
まったくですね>妨害3位。
でかいレースではあんまし聞いたことないよな出来事。

名前ではやっぱし、ビー(中略)ンド、が。

あと、ミャオ・ミャオ、で思い出されたのは、
『燃えよドラゴン』のヒロイン役(?)で出ていた、
ノラ・ミャオ。

ミャオに輪をかけて、のら、だし。
かわいかったけど。
Commented by iceday at 2004-08-30 21:26
ガーナの選手の名前はある意味ドーピングのような面白さですね。
Commented by shinobu_kaki at 2004-08-30 21:30
彼、常習犯っていうかF1でも乱入経験ありらしいですね…。
あんな目立つ格好してて前科もあって、
事前にマークするとかなんとかできんかったんかと思うけど、
まあ難しかったかもしれんね。

名前。
「ウドンポーン」も香ばしいよな。
なんかわからんけどイキオイがあります。
ウドンがポーン!ですから。
対して「ニャホニャホ」なんてなかなか思いつかない。
言葉の並びだけで人はこんなに脱力させられる、
むしろ可能性を感じました。ニャホニャホ。

ノラ・ミャオ。
なんだかずいぶん猫な名前でつね。
『野猫』とか書くのかな。書かないか。
まあ「野良ジョーンズ」もいるしね。いないか。
Commented by kuro at 2004-08-31 19:40 x
訂正です。
誰も気にしていないと思うが。

調べたらノラ・ミャオ、「燃えよ~」だけ出ていなくて、
「鉄拳」と「道」と「危機一髪」に出てました。
あらあら。
ちなみに漢字表記は「苗可秀」で、
猫っぽさ、しっぽ程度か(びみょー)。


野良ジョーンズ。

やさぐれてそう。
ローリングKかなんかがちびっとだけ残ったボトルぶら下げてて。

夜行性。
by shinobu_kaki | 2004-08-29 22:49 | エウレーカ! | Trackback | Comments(5)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30