人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっちにレッド出しちゃうのかよ!

「レッドカード出し忘れ、審判が出場停止 プレミアリーグ」

 レッドカード出し忘れて、主審が出場停止——。サッカーのイングランド・プレミアリーグは1日、デュルソ審判員を28日間の出場停止処分とすると発表した。8月21日に主審を担当した試合で、2回警告した選手を退場処分とすることを忘れてしまったための処分。

 同審判は8月21日のサウサンプトン−ブラックバーンで、後半37分にブラックバーンのファーガソンに最初の警告を出した。さらに、2—2で迎えたロスタイムにサウサンプトンにPKを与えた際、ファーガソンが執拗(しつよう)に異議を唱えたため、2枚目となるイエローカードを示した。

 本来なら退場となる場面だったが、レッドカードを出し忘れたため、ファーガソンがプレーを続けたまま、試合はPKを決めたサウサンプトンが3—2でリードして終了。同審判は試合後に提出するマッチリポートの中で非を認めているという。 (09/02 09:55)
asahi.com



なんでしたっけ、こーゆーの。
「情けは人のためならず」じゃなくて
「人をを呪わば穴ふたつ」じゃなくて…。

まあなんというか欧州らしい、
ウィットとペーソスとアイロニーの効いた、
ファニーでストレインジなニュースといえましょう。
by shinobu_kaki | 2004-09-02 11:10 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31