人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の大失敗。

今年の夏はむやみに暑かったが、
何かが足りない気がずうっとしていた。

花火、
は行けなかったけど、会社の窓越しに見たり、
友達の話を聞いたりして自分も見たような気になっていた。
これは違う。

海、
は海水浴こそ例年のごとく行かなかったが、
まあ海そのものは結構見に行ったりもした。
真鶴の海、下田の海。
海はそこそこ足りていた。海じゃない。

浴衣、
は今年も着倒した。
友人の協力を得て、新アイテムの巾着も増えてバージョンアップ。
全盛期は毎週末が浴衣だった。
浴衣は今年も満喫できたと言える。


では、なんだ。
なんなんだこの圧倒的な欠落感。


決定的な何かを忘れてしまったようなやきもきした感覚。
携帯を忘れずに持ってきておいて財布を忘れたような、
主客転倒サザエさん的な間抜けっぽいこのココロ持ち。


これはいったい…?















あ。
















そうだ…思いだした!



















スイカ食べてない!
















夏の大失敗。_a0022014_21202925.jpg
















いやいやいやいやいやいや。















夏の大失敗。_a0022014_21125467.jpg






そうそう、こちら。
欠落感の正体はこれか…。

スイカ大好きです。
夏にはかならず食べていた。
よ〜く冷えたスイカ。
あの風呂上がりの夕方に食べたスイカ。
美味しかったよなあ。

ちなみに種は、めんどくさいので食べちゃう派。
いづれ口から葉っぱが生えてくることでしょう。



夏の忘れ物。
by shinobu_kaki | 2004-09-02 21:14 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31