これは見事。「日々の音色」


とても良かったので、ご紹介。

a0022014_147236.jpg

SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)'


4分足らずのyoutubeムービーです。
アイデアとセンスの勝利。
形容しがたいけど、感動すらする。

メディア芸術祭エンターテインメント部門大賞受賞。

アーティスト「SOUR」のサイトはこちら。
http://sour-web.com/
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/9719898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びわこ at 2010-01-21 12:58 x
すごい!!!!!
何か感動して泣きそうになったよ。。。
Commented by shinobu_kaki at 2010-01-21 13:02
>びわこ

わかる。なんか知らんけどちょっと涙腺に来る。

Commented by kuro at 2010-02-15 15:43 x
昨日、駆け込みでメディア芸術祭行ってきました。
これも出てました。
思わず最後まで見ちゃいますね。

メディア芸術祭は会場に行ったの5回目くらいですけど、
なんとなく年々パワーダウンしてる気がして。。
恵比寿でやってたころの、
「うわ、なんだこれ?!」的な、「んー…なるほど…」的なものが、
少なくなってきたような。
(白い砂嵐のやつは迫力あったけど…)


来年に期待です。
Commented by shinobu_kaki at 2010-02-15 16:43
>kuroさん

メディア芸術祭に行ったことないんですよね。
それは仕事柄どうなのかと思うけれども。

というわけで見てないのでアレですが、
なんでしょう、「今日性」というものってもしかしたら、
傾向として小品的になっていくものだったりするのかなあ。
メディアのあり方も徐々に大乗から小乗的になってるとしたら、
それをリアルに反映した時代性のある表現も、
いきおい柄の小さなものに見えてくる…

なんて思いつきです。スミマセン。

でもそんなキレイなグラデーションで小さくなってるわけはないし、
まあどうなんでしょう。
来年ばーんとしたものが登場するかもですしね、
「今の時代のマスターピース」みたいなものが。
by shinobu_kaki | 2010-01-21 12:24 | エウレーカ! | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31