九十九ラーメン。

土曜のランチはひさびさ九十九。
家から徒歩1分のわりには最近ごぶさた。
いつも混んでるしね。

午前11時15分でほぼ満席。
まあなんというか人気です。

a0022014_1438522.jpg


写真は味噌ラーメン、味玉&コーン入り。
トッピング入れ放題なのがなんだか楽しい。

でも、ちょっと単調つうか、
ボリュームがあるくせにのっぺりした味で、
途中で飽きて少し残してしまいました。

人気>実力 の典型的な店だと思う。
でも確かに、ときどき食べたくはなるんだよな。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/975407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2004-09-05 15:46 x
そういう店、ありますねぇ。
「人気>実力」的。
ウチのウラにも「渡なべ」なる、ラーメン界では知られたワタナベさんが
その名を冠して出したちっちゃい店がありますが。
ひところはエライ並びようでしたが、
最近はあんまし並んでるの見ないなぁ。

でもって、
実力といえばイチローですが(すげー強引)、
今日は5安打ですか。

見守りましょう。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-05 23:34
「渡なべ」さん、ばれちゃったんですかねえ。
ダメですよね、みんなが適正な評価をしないと。
「行列に行列する」人たちがいるわけですから。

本日ラーメンライターのササボンと飲んで、
確認した次第です。
九十九は典型的「人気>実力」であると。

いや、そこそこ美味しいんですけどね。
そんなに並ぶほどではないという。

イチローは相変わらず行列店の名に恥じないですねえ。
日本どころか、世界のベースボールに名を成す
スーパーなプレーヤーですよね。
Commented by ex-paku at 2004-09-06 10:19
こんにちは、
九十九ラーメンは私も一時期通ってました。
とんこつが苦手だったけど、無理やりつれていかれ、なんとお酢をいっぱいいれて、なんとか味をごまかして食べてました。

最近、めったに行かなくなりましたが、その理由は、
光麺がブームになったからです。
光麺のつけ麺が好きになって、もう他のところは行けなくなりました。
1年くらいになっているのに、いまだあきずに先週も行って来ましたから。
周りの人からは、光麺いく?ってゆのが挨拶みたいに・・・:)
そこのデザートもラーメン屋のものだと思えない程おいしいです。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-06 11:04
>ex-pakuさん、こんにちは。

麻布十番祭り行かれたんですね。
僕は今年は別件で行かなかったけれど、
来年はまた行きたいです、浴衣着て。

酢入りのラーメン…冷やし中華みたいですね(笑
あの酢はギョウザ用だと思ってましたが、どうなんだろう?

光麺、ずいぶん行ってないですね。
恵比寿の光麺は行列もないし入りやすいんですけど。
つけ麺は食べたことなかったですけど、
ハマるほど美味しいんですねえ。試してみよかな。
Commented by ex-paku at 2004-09-06 12:01
十番祭りは、今までの中で一番込んでたし、一番良かったと思います。
でも、込みすぎて少しこわかったんですけどね。:)

恵比寿の光麺しか行ったことがありませんが、何度か並んだ覚えはあります。でも、2階なんかラーメン屋の雰囲気ではないので、面白くておいしいところです。ぜひ行ってみてください。餃子もおいしいですよ。

コメントボックスが大きくていいですね。全部みえるのでコメントしやすいです。
私も大きくしたいな・・
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-06 12:51
>ex-pakuさん

コメント欄の拡張に関しては、
リンクさせて頂いてるtmparkさんのブログ、
「デジカメ初心者」のほうでやり方を教わりました。
tmparkさんが非常に分かりやすく手順をまとめてらっしゃるので、
その説明の書かれたエントリのアドレスを紹介させて頂きます。

http://tmcontact.exblog.jp/860833#860833_1
Commented by ex-paku at 2004-09-06 15:08
ありがとうございます。
早速、入れました。

実は、ひそかにスキン編集のところをみていて、text areaのタグを無理やりいれようとしてましたが、、CSSに追加すればよかったんですね。
これは、きてくれたユーザには親切なことかも知れません。:)

Commented by クロぺこ.co at 2004-09-07 17:32 x
初カキコです。それも3日前の記事に・・・

九十九ラーメン有名ですけど食べた事が無いんです。
シノブさんの画像を見たら美味しそうで食べたい!!
って思うけど「人気>実力」って聞くとなぁ~。

しかしシノブさんのHPの食べ物画像を見ると、どれも
美味しそうで食べたくなります
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-07 17:45
いらっしゃいませ、クロぺこ.coさん。

焼肉の借り(?)をラーメンで返す、ですね(笑)
コメントありがとうございます。

いつも、美味しそうとみるやおもむろにカメラをとりだし、
すぐさま食べたいのを我慢してパシャリとやっております。
接写主義です。
寄りのほうが美味しく撮れそうな気がして。

九十九、残念ながら「人気>実力」です。
ですが、
飲んだあとの深夜に麻薬的に食べたくなるんです。
帰り道に九十九がある僕にとってはブービー・トラップです。

夜中なら並ばないし、けっこう美味しいですよ。
食べてみるのは全然いいと思います。
ただ、30〜40人行列するほどの味じゃないってだけです。
休日午後の行列は凄いですよ。
Commented by DJ. Hanage at 2004-09-08 00:54 x
今日、久しぶりに行ってきたのですが、やっぱり僕の中では恵比寿では「ちょろり」が一番です。

あの、中国人の女の店員さんとのふれあいがとっても好きです。
もう、3代目くらいなんですけどね(笑)10年通ってますねぇ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-08 03:59
ちょろり10年。

ちょろり、結構老舗なんですねえ。
あの甘味のあるスープと焦がしネギは
「かおたん」の美味しかった時期を彷佛とさせます。

ああ、「ちょろり」行きたくなってきたなあ。
どうも恵比寿在住という地の利を活かしてない僕でございます。

そしてDJ. Hanageさんの「オールタイムベストラーメン店」
が気になったりもする。
by shinobu_kaki | 2004-09-04 14:33 | 最初の一皿、最後の一杯 | Trackback | Comments(11)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30