オブセッション。

「妄想だけが人生です」(後藤繁雄)

妄想も悪くない。
いちばん妄想をする時間は、ジムで走っている時だ。
トレッドミルで30分間走をするのだが、
走ってる間というのはとかく退屈だったりする。
壁に向かって黙々と30分。暇なのだ。
何かを考えているのが一番いい。
もしその思いに没頭できたなら、時間を短く感じることができる。
30分は20分にも感じられる。

結構いいのは歌で、
覚えている歌をイントロから終わりまで丁寧に歌ってみる。
もちろん頭の中で。
走るスピードにシンクロするリズムだとなお良い。
走る事自体がリズムに乗り、身体が軽くなる。
音楽ってマジックだと思う瞬間だ。

あとはスポーツ。
小学生の時にやっていたバスケを思い出す。
僕は運動音痴でへたくそだったのだが、
妄想の中の僕は思うさまボールをあやつるNBAレベルの選手であり、
またある日においては、
代表レベルのサッカー選手だったりもする。
ああ恥ずかしい。まさに妄想である。
でも結構アドレナリンが分泌される感覚があって、いい。

そんなことを考えながら走っていると、
わりかし早く30分はやってくる。
それだけ走れば、すでに汗びっしょりだ。
最近さぼり気味なんだよな…ジム。今週は行かないとね。

妄想は大事です。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/989117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 族長の初夏 at 2004-09-10 19:25
タイトル : もーそーのハコ
妄想。 もし今、僕たちがですね。 「この店まるごと、俺が買ったァ!」 と叫んで店内の品物を全て買い占めることになったとしたらですね。 本当にそんな事態に陥ったら、しかも「買える」のではなく「買わなければならない」「買わないと殺される」という程に切迫した状況だとしたら、いったいどんな店に飛び込めばいいかなぁ。 と、ふと思いまして。 もちろん自分で買い占める以上、代金は自分で払わねばなりません。買ったものも全て、自分で保管するなり売るなりして処理しなければいけません。そーゆールールなのです。 貯蓄らしい貯蓄もない僕などは、全財産が軽くふっ飛ぶにちがいない。まさに、妄...... more
Commented by いづみ at 2004-09-07 02:56 x
わーい、一番のり。
って、もうすぐ三時だから寝ないと!
(次のブログのネタがうまく料理できなくて格闘してたら、こんな時間になってしまった)

妄想だけが人生です。
これって、私じゃないか!!!
妄想だけがとは言わないけど、人生のほとんどが妄想です。
毎晩寝る時は妄想しながら寝ている。
好きな小説とか漫画とかの世界に勝手に入り込み
才色兼備のお嬢様の私は、恋を周囲に反対されながらも思いを貫くという悲劇のヒロインになりきっています。

しかし……30分走るのってキツくない?
うちには自転車漕ぎのマシーンがあるけど、これ30分やるとかなり疲労する(ので、ほとんど使ってない)。
あ~走るのではなく歩くのなら好きです。
今日も2時間くらい歩きました(週末、富士登山なので)。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-07 15:49
夜更かしさんハケーン(笑

>人生のほとんどが妄想です。

いいですね。イマジネーションは人生を豊かにします。なんて。
僕は毎日「落ちる」ように寝てしまうので寝る前はないですが、
書いたように走るときが妄想です。
あと、凄い歌唱力のある歌手がいるじゃない。
ダリル・ホール(笑)とか。平井堅でもいいんですが。
こんくらい歌えたら気持ちいいだろうなって人。
そんくらい歌えて、実際に歌っているを想像したり。ばかねえ。

30分間走、いきなりだときついけど、
例えば週2回とか、ちょっとでも「運動慣れ」してくると
僕の場合はけっこう平気。ちょうどいいくらい。
20分過ぎると有酸素運動的にいい感じになってるのが
自分でなんか分かるしね。
2時間のウォーキング、運動量的には十分だぁね。

富士登山…羨ましい。一度登ってみたいと思ってるのだが。
気をつけてね。結構ハードらしいし。

Commented by umi_urimasu at 2004-09-10 20:13
こちらにもひとことー。
僭越ながら「妄想」つながりでトラバさせて頂きました。
確かに、音楽や歌はいろんな時に脳内を流れていきますよね。

勉強や仕事で焦りまくってるときなどに、かからんでもいい歌が頭の中でエンドレスにかかりつづけてイライラしたり……それは「天国と地獄」だったりするわけですが。
何なんでしょうな、あれは。
by shinobu_kaki | 2004-09-07 01:30 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(3)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31