<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ふと思い立って、Twitterで以下のような募集をかけてみたのですよ。



そもそもの発端は、上記ツイートにもある「鬼龍院花子の生涯」である。
地上波でも何度も放映してるなじみの深い映画なのだが、
あらためてちゃんと通して観たのはごく最近になってからだった。
この映画、ポスターでも予告でもヒロインはどう見ても夏目雅子なのだが、
夏目雅子が鬼龍院花子ではないのである。
(ちなみに鬼龍院花子役の高杉かほりはwikipediaに項目すらない)
この構造はあらためて面白いな、と思ったのだった。
また、小説や映画やマンガだけでなくゲームも含めて知りたいという意味で、
ツイートには「ゼルダの伝説」を例として挙げた。

いくつかでも反応がもらえたら…というノリだったのだが、
1300を超えるRTという予想外の反応をいただき、
これはなかなか良いデータベースになるのではないかと思い、
簡単ではあるがまとめてみた。

なお、おわかりかと思うが、タイトルの後の( )内は、
物語の中の実質的な主人公と思われる人名である。





こちらからどうぞ!
by shinobu_kaki | 2017-06-15 00:16 | エウレーカ! | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30