人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「デビルマン」酷評

映画「デビルマン」酷評_a0022014_12481884.jpg


映画「デビルマン」の評判が悪いね。
僕は観てないのであまり語れないけれども、イイ話をまるっきり聞かない。
永井豪の原作が漫画史上に燦然と輝くマスターピースであることもあるが、
製作は3年がかり、10億円という巨額が投じられたというふれこみに、
期待したファンの肩透かしがとにかく凄かったみたいです。


「原作とは別なのはわかるが、映画自体とても評価できる代物ではない」
(映画関係者)

「CGがPS2以下」
(某映画評論家)

「現場の実写チームが絵コンテを理解しないで勝手に作っていた」
(製作関係者)

「アクション監督の技量が足りず、シーンを後でCGに変更するなどドタバタ」
(映画誌関係者)

「東映本社と東映アニメーションの確執が現場を混乱させた」
(映画誌関係者)

「あたしが今年見た映画のワーストを大きく更新したね」
(映画好きの友人)

「こんな毒にも薬にもならないデビルマンなどありえない」
(映画誌関係者)


まさにブーイングの嵐(ソースは「サイゾー」他)。
この映画はすでに世界40ヶ国で上映されることが決まっているらしいけど、
確かにちょっと心配ではあります。

原作の永井豪「デビルマン」はかなり昔の作品だけど、
まだ読んでいない人は漫画喫茶ででもなんでも、ぜひ一読をオススメします。
びっくりすると思うよ。良くて。
絵柄も古いしノリもアレだけど、描かれているテーマの深さ。
名作のホマレは伊達じゃないと思う。

あまり何かを叩くのは好きじゃないけれども
(しかも観てもいないというのはいかがなものか)、
この「映画版デビルマン」に関しては、
5年ほど前にこしらえた僕のロゴを、かなり「まんま」な形でパクられている
という個人的経緯もあり、
容赦なく酷評記事をアップさせていただきます(笑)

いや、まあ製作サイドにウラミはないんだけどもね。別に。
よくある事っちゃよくある事だし。
でも、やっぱりちょっと面白くないじゃない?
by shinobu_kaki | 2004-10-27 12:48 | 人生は映画とともに

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31