人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女もすなる。

日記といふもの…。


ネタ、というかひとつのテーマに沿ったエントリでなくてもいい。
それよりもむしろ「とりとめのなさ」が日記らしいし、
また、ネタがないから書けないというスタンスは下策で、
実際のところは呼吸するように何か書くことのほうが大事なのだろう。
それはずいぶん前にここに書いた事でもあるけれど。
とにかく自分の書きやすいようにやればいいということ。

世の中は連休である。
自分もカレンダー通りなのでそのスケジュールに沿って休んでる。
休日が3日続いて1日仕事、また3日休んで1日仕事、で週末の2連休。
なんだかとても微妙な連休カレンダーであるけれど、
逆に11連休とかになっても社会復帰に時間を要しそうで良くない。
もっと言えば休日だろうがなんだろうが、
クリエーティブ職たるもの常に何らか世の中における違和感を探るような、
常にコミュニケーションのバランスとアンバランスを考えるような、
そんなスタンスであるべきとは思うので、
スイッチはいつも点けておくのが正しい姿なのであろう。
だから緊張感的にはあまり変わらないというのが正道。


素振りのように書いてる。


地震と原発については色々ある。
その重さがなかなか書けなかった要因といって差し支えない。
でも今はまだ書きたくない、という感じ。


今日のニュースはビンラディンを米が殺害、という生々しいもの。
twitterにも書いたが、
ひとつの国が個人を「殺しました」と世界にアナウンスするのは凄いと思った。
もちろん911に代表される経緯があるので、
アメリカにとっては彼は悪魔のような存在かもしれない。
テロリストの首謀者としてね。
でもサイドを変えて、ビンラディン側にとってみれば、
アメリカは同胞を殺した憎きテロリストということになるんだろう。

まあイスラエルをつくったこと自体がね…。
そうなると問題はアメリカだけじゃなくなるという話だけど。
by shinobu_kaki | 2011-05-02 16:42 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31