人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆら、うたかた。

たまにはだらだら書いたりして。


憂うつな雨の月曜日、昼は会社で鍋焼きうどんでした。
少しだけ風邪っぽいのもあるけど、
例によって11月の寒さをなめた薄着で出勤してしまったので、寒い。
ハーフコートを、昔の受験生のように肩に掛けて仕事。
「寒がりのくせに薄着がち」という頭の悪い状態、よくやっちゃうんです。
しかし、久しぶりに鍋焼きうどんを食べた。
確かにあったまる。唐辛子入れてネ。ぽかぽか。


「サーヤ」こと紀宮サマが結婚。
まあ大ニュースといえば大ニュース。
それにしても相手の黒田さん、すでにして「一般人らしさ」があまりないね。
もう皇室スマイルができてるような。
いつもこういうニュースを聞くと、雅子サマといい紀子サマといい、
「人材」はいるところにはいるんだよなあ、と感心してしまうのだった。


新しいiMac、快調です。
快調といってもまあネットブラウズに尽きるわけだが、
なめらか明朝表示にも慣れてきた。とにかくあの薄さと早さは快適。
ところでブラウジングには「safari」を使っているんだけど、
WebのページによってはIEで見れていたものが文字化けして見れない、
という事態が起きています。なんだろう…。
まあIEも入っているので、そっちを立ち上げれば見られるんだけど、
そこが不便と言えば不便。あとはまったく不満ナシ。


iTuneで読み込んだCDの曲をシャッフルして、ランダム再生でいつも聞いてる。
1人のアーティストだけじゃないから飽きないし、
Aの曲の後にB曲、という取り合わせが新鮮で楽しい。
いっとき全く聞かなくなった邦楽だけど、今iTuneに入れてるのは日本人ばかり。
嗜好が変わってきたのかなあ。
好みとしては、逆にどんどん「子どもっぽく」なってるような。
まあ、自分が聴いて気持ちのいいのが一番だし、なにも無理して聴くことはない。
いいんじゃない。
それにしても山崎まさよしは、声ももちろんいいけど「音」が気持ちいいね。


気づいた方もおられるでしょうが、先々日に書いた記事を一本削除しました。
まったく個人的な理由なので、これ以上の説明はご容赦願いたいのですが、
5月からブログを続けて初めての削除になります。
コメント欄に書き込んでいただいた方々、申し訳ありませんでした。


このところ食生活がかなりいい加減で、
前にも書いたけど、寝る前にがっつり食べたりとか、
1年前は絶対にしなかったことをルーズにやってしまっている。
今朝、体重計に乗ってみたら(ほんのちょっとだけど)増えていた。
運動もろくにしないで食べてるのだから当たり前だ。
というわけで、食事にはもうちょっと気をつけてみよう週間突入。
そうは言っても、まあへんな時間に食べないとか、食べ過ぎないとか、
運動をできるだけするようにするとか、そんなもん。


ところで、「断食」ってまだブームなの?
どっかに集団でこもって、みんなで断食やるのが「プラン」として流行ってたね。
断食プラン。ひとりでは無理でも、大勢だといいのかも。
「♪ 一人じゃないって素敵なことね」天地真理
ということなんでしょう。気持ちはわかる。
僕がいつか見た、その「断食プラン」の内容によると、
断食中、水の他に唯一食べていいものがあって、それは黒糖なんだそうです。
まあ糖分がないと脳が働かないしね。


夏休み、今週あたりからバラでいいから取りたいな。僕に夏を…。
by shinobu_kaki | 2004-11-15 14:13 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31