人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北上

年明けて間もない明日、1月3日の朝、
秋田へ向けて旅立ちます。

あろうことか一泊二日です。

それじゃあほとんどが移動時間…というのは昔の話。
今は心強い高速東北新幹線「こまち」という名のヒミツ兵器があるのです!
(別にヒミツではない)

「こまち」なら東京から秋田は地元の大曲駅まで
たったの3時間半。
昔はゆうに倍はかかったもの。便利な世の中です。

行きは、まあガラガラと思われる新幹線、かなり余裕の旅。
しかし帰りは切符がすでに完売ということが決定しており、
日刊スポーツを敷いて通路に座って帰ってきます。
(翌日は仕事初め)

大曲に着くなりお迎えの車に乗って温泉に直行。
露天風呂に入って地酒飲んで料理食べて地酒飲んで露天風呂に入ってきます。
もはや帰省だかなんだかわかりません。
帰省という名の温泉旅行です。

ただひとつ残念なのは、デジカメが年末に完全に壊れました。
ので、今回の旅の模様を写真でもってお伝えすることができません。
どうかご容赦ください。

ふう。
by shinobu_kaki | 2005-01-03 00:37 | チープ・トリップ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31