人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のCONTAX。

先週末、ついに新しいデジカメを購入しました。

CONTAX i4Rのシルバー。

ちょっと予算を上回ったけど、
レンズがやはりよろしいとのCONTAXへの信頼、
今まで使っていた同じ京セラブランドということで
操作もほぼ同じ&SDカード等がそのまま使えるということ、
あともちろんデザインのお気に入り加減(←これ重要)、
さらに自分のデジカメ使用頻度を考えたときに、
間違いなく元は取れるとの確信、
これらすべての要素を鑑みて決心。
(あと、店員に上手いこと言って少し値引きしてもらった)

以前に比べてデメリットは、プレビュー画面が小さいことくらいか。
でもこれは本体が小さいから当たり前のこと。
前回カメラを買ったときと同じように、
やはり店頭でこのカメラで写した写真見本を見せてもらったのですが、
なにせ夜景・夕景がキレイ。細かいモード設定ができるんよね。
もちろん接写もいい感じです。

さらに、何が驚愕かって、
前のカメラに比べて、大きさが3分の1ですよ!
まさにコンパクト。
残りの3分の2はなんだったの、と言いたくなるほどのスッキリさ。
正直、不安になるくらい小さいんです。

本格始動は今週末より。
新しいデジカメ、新しい相棒。
楽しみです。

そして以前のデジカメよ、今までありがとう。
忘れないよ。

僕は前を向いて生きて行きます。


夢のCONTAX。_a0022014_12444797.jpg

by shinobu_kaki | 2005-01-11 12:45 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31