人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのブログを追え!

なんかさー。

昨日急になぜか思わずアクセス数が3倍に。

どっかに貼られたかなー、と思って、
自分のブログタイトルでググってみたですよ。

したら、貼った貼られたじゃないけれど、
へんてこなサイトを見つけました。

「FIND BLOG」

ブログ検索サイト、なのかな?
でも情報量はちょびっと。

で、面白いのが、
「よく出てくる言葉」って項目があってさ。
そのブログの中で、ちょくちょく使われる用語ってことね。


例えば、


ブログ名:「KHAKI DAYS」
よく出てくる言葉:
バス、ホテル、宿、猫、人、店、エレベーター、街、足、ツボ

足ツボ??
エレベーターはあれですね、最近よく夢にみるからね。
猫ってそんなに出てきてたかなあ。
でも、なんか自分のブログの色というかが分かって面白いね。


リンクづたいに見てみると。


ブログ名:「弁護士秘書の恋する毎日☆」(←旧名だけど)
よく出てくる言葉:
女、男、恋人、恋、体質、お菓子、ブランド、脚、女性、彼氏、

「体質」は「恋愛体質」で出てきますね。
なるほど、というようなワードのラインナップ。


ブログ名:「VIVA! ちどりあし」
よく出てくる言葉:
女、人、涙、男、トロ、ビス、自分、愛、記事、最後、

…トロ!?…ビスは「ビストロ」かな。エビス?
涙、愛、人ってとこが特徴的。
慈愛系ですからね。みかちさん。


「サトコアラ航空」はなぜか引っ掛からず。


ブログ名:「NAVEL」
よく出てくる言葉:
相方、人、リップ、先生、口紅、深紅、色、保険、友、家、

まず「相方」ってのが流石。あとは美容系も多いですしね。
色彩鮮やかな感じがします。


にっしーのは出なかったな。


ブログ名:「パンがないから、お菓子を食べて生きてるの。」
よく出てくる言葉:
自分、人、グルメ、ピンク、女の子、目、母、笑顔、妹、あれこれ

グルメでピンクな女の子、である。
でも「目」とかね。「笑顔」とか。
やっぱりえいこちゃんの視点がかいま見える気がする。


ブログ名:「☆The diary of RIKATAN☆」
よく出てくる言葉:
手相、占い、店、身、動物、ひとり、言、女性、たん、映画

…「たん」ってなんでしょう。りかたんの「たん」かな。
あと占いですね。「パイナポー」は入りませんでした。残念。



きりがないのでこのへんで。
しかし、どこでどう分析されているかわからないもんである。
by shinobu_kaki | 2005-03-24 11:33 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31