人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_10525085.jpg

まあ何というか、つねづね飲み会だというと、
やれコンパだおサレだダイニングだ、
フレンチだ隠れ家だアペリティフだポーションだ、
ボルドーだシャンパーニュだバカラだピノ・ノワールだ、
どうにもこうにも洒落臭いスタイリッシュとやらに毒された、
肩肘張ったスタイルにまみれた昨今のアレであるが、
この日はそんなよしなしごとを振り払い、
「ぶっちゃけ」「がっつり」「どっぷり」といった、
言わば「濁音時代」的な集まりを泥臭くやろうではないかと、
「アジアの恥部」と言われる新宿の、
さらに限りなく怪しき「想い出横丁」。
狭く汚く安普請、三拍子そろったアヤシキ店の2階、
集まったのは実に8人の「漢」たちであったのだった。

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_10532297.jpg

ぞんざいで安っぽいメニュー、いや品書きがたまらない。

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_10533790.jpg

テンションは基本的に高めでGO!
takeshiと、Hage.(ヘイジ)ことえだってん。

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_10535098.jpg

酒は瓶ビール、もしくはホッピー。
煮込みに焼き鳥に串揚げを次々と、容赦なくオーダー。
ビール消費のペースが早い早い。
イイヅカコウタ、りょーそー、にっしー。

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_1054351.jpg

Nave.とハムちゃん。
こもるタバコの煙がまた良し。
僕も久しぶりにタバコをいただきました。

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_10541850.jpg

壁には色々貼ってはあったが、
結局なんだかよくわからなかったな。
ハムちゃんが着ているTシャツはデスメタルです。

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_10543178.jpg

トイレに行くたび、
頻繁にポジションチェンジを繰り返す面々。
あっちいったりこっちいったり。

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_10544532.jpg

「輝きながら」一服ご満悦のえだってん。

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_1055277.jpg

いっぱい食べたような、呑んでばっかりだったような。

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_10552155.jpg

逆光のりょーそー。
光源は後ろの男か。

漢(おとこ)が集りて酒を呑む!新宿想い出横丁_a0022014_10553560.jpg

なぜだろう、我々は四谷三丁目の「あの」店、
モンテ・ブラーヴォにいた。
最後、ソファに寝かせてもらったことは覚えているのだが。

つか、またやろうぜ!
漢どもよ。
by shinobu_kaki | 2005-05-02 10:55 | 最初の一皿、最後の一杯

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31