人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンフェデ杯 日本×ブラジル

キックオフきっかりくらいに起きだして、
試合終了とともに、また寝た。
素晴らしかったですね。俊輔の魔法の左足。
本当にカッコよかった。
「電車男」なんかより、彼こそ“アキバ系の希望”だと思うなあ。
(でも、イタリア在住なんですよね。オサレだ)

某所でも言われていましたが、
最初リラックスしていたロナウジージョの顔から、
徐々に余裕がなくなっていく様は、
あの、漫画「スラムダンク」の
山王戦を彷彿とさせたり(懐かしいね)。
最初の加地ーニョのゴール(なぜオフサイドか!)なんて、
まさに「奇襲」。ブラジルを焦らせるには効果があったのでは。
2点目のFKからの大黒のゴールも、「入ってろ!」って感じでね。
3バックだとイマイチ物足りない加地さんも、
4バックのSBとしては、三都主の逆ということでバランスいいかもだ。
でもそうすると、田中のとこに中澤?…悩ましいですね。
こういう「無責任な考察」は、
サッカーファンの楽しみのひとつでもあります。

今回、小笠原は今一つだった気が。
小野のケガが癒えたら、今の中田の位置に小野、
中田と中村が前目のMFって感じがベストか。
大黒はいいね。昔のゴン中山みたい。
スーパーサブとして、後半45分だけと思えば、
スタミナ気にせずに思いきって動けるだろうし。
というか「本気モード」のブラジル相手に、
同点ゴール入れても淡々と…奴は大物です。

乱入男が来たときには、あのアトランタのブラジル戦を思いだしたけど、
あの時と同じ結果にはならなかったね。
コンフェデ、敗退は敗退。
しかし、勝ったギリシャ戦と今回のブラジル戦、
チーム単位での「自信」につながる経験になったのは間違いない。

最後に、気がついたことをひとつ。
福西のキックフォームは、なぜか素人くさい。
by shinobu_kaki | 2005-06-23 10:54 | さかー考

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31