人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUGINAMI MELODY

三連休は行楽日和、ながら自宅周辺の荻窪ぶらぶら節。
土曜日は昼から来客を迎え、パスタを作って昼飯。
昼過ぎに送りだした後に、気になっていた近くのお菓子屋へ。
大きな栗の入ったモンブランを買ってきて食べる。

SUGINAMI MELODY_a0022014_10595838.jpg

引っ越した住まいは環八沿いだけれども、
少し行くと善福寺川緑地をはじめ緑が広がり気持ちが良い。
自転車で、自分の家の廻りを知る意味でも散策。
善福寺川沿いに南下、和田堀公園から浜田山。
緑多し。木漏れ日。のんびり快適。SUGINAMI MELODY。

夕刻あたりに荻窪駅前。生活雑貨を買う。
それと、前からストックとして欲しかったラム、
「キャプテンモルガン」を3軒目でやっと入手。

夜はカレーを作る。すっかり得意料理。
今回は玉ネギをたっぷり1個半。あとコンソメも入れてみる。
肉は豚バラ肉。ジャガイモ、人参少々、刻みにんにく。
煮込む前にそれだけで美味しく食べられるほど炒める。
あまり時間がなかったのでとろみが弱かったが、
玉ネギの甘みがふんだんに発揮され、美味しく出来たと思う。

SUGINAMI MELODY_a0022014_110272.jpg

日曜は数年前から通っている鍼を打ちに世田谷へ。
時間があるので、自転車で行ってみることに。
環八をずっと下れば行けるはずなのである。
右手に大きな公園二つ、芦花公園と砧公園を見て左折。
馬事公苑にぶつかると、あとはくねくねと路地を適当に入る。
ゆっくりだけど、約45分の道のりだった。なかなかいい感じである。

SUGINAMI MELODY_a0022014_111370.jpg

予定より早く着いたので、木陰で少年野球を見ながら本を読む。
1時間半ちょっとの施術が終わるとすっきり。やっぱり鍼は効く。

SUGINAMI MELODY_a0022014_111348.jpg

帰りはちょっとルートを変えてみた。
東京農大から桜ケ丘。並木の下を走る。自転車。涼しい。
環八に出て、芦花公園を覗く。ジョギング、老人、球遊び。

SUGINAMI MELODY_a0022014_1122991.jpg

帰り道にへんな貼り紙発見。
「西野薬局には聞かないでください」とある。
きっと、さんざん聞かれて西野薬局が頭にきたのだと思われる。
この貼り紙の効果はあったのだろうか?

SUGINAMI MELODY_a0022014_1145524.jpg

夜は映画を観ながらワイン。チリのカベルネである。
借りてきたのは続編も作られた「BEFORE SUNRISE」。
ウィーンが舞台ということで、旅行を思いだしながら観ようというわけ。
イーサン・ホークにジュリー・デルピー。
ジュリー・デルピーはすごい美人というのではないが、
フランス人らしい退廃的な色気があり(真面目な子といった役柄だったけど)、
いかにもピュアなイーサンとのマッチングがいい感じ。
ワインを一本、ほぼ一人で空けたらさすがに結構酔っぱらった。
初めてベッドから落ちて、そのまま床で寝ていた。

SUGINAMI MELODY_a0022014_1133367.jpg

最終日である昨日は久しぶりの吉祥寺。
ワインのせいで二日酔い、ちょっと頭が痛いのだった。
上海冷茶を飲みながら歩く。ランチはスタバのそばの「西洋乞食」。
店内は広くて立体的。夜来ると面白そうな店ではある。

SUGINAMI MELODY_a0022014_114192.jpg

店をちょこちょこ見て回って、自宅へ。
スーパーで買い物をして、夕方ちょっと走ってくることに。
コースはやはり善福寺川緑地。家から走って10分足らず、
往復でほぼ30分のライト・ジョグだがブランクのせいで結構きつい。
でも走るのは好きなので(遅いけど)、汗をかくのが気持ちいい。
帰る頃には汗だくである。ビールを冷やし、シャワーを浴びて、
ハラペコには御飯がやけに美味い。
残念だったのはビールが思ったより冷えてなかったこと。
キンキンに冷えてないビールは、美味しさ70%減なのである。
by shinobu_kaki | 2005-09-20 10:56 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31