人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【図解】ご相席。

今日のランチはひとりでぷらっと。
会社の近くの親子丼の店。

店員「いらっしゃいませー、お座敷のテーブルでよろしいですか?」
あ、いいすよ。
店員「混んでまいりましたらご相席になっても大丈夫ですか?」
や、かまいませんよ。
店員「お一人様ごあんないー」

6人がけのテーブルに僕ひとり。
しかし店員の予言(?)どおり、
直後に店は混んできたのだった。

店員「5名様、奥のテーブル席ごあんないー」



○…僕
●…団体客(20代男性)


   ● ● ○
  ------------


  ------------
   ● ● ●      こんな感じ。



ちなみに図の右側は壁。
完全に囲まれた状態。


男「あのー、タバコ吸っていいっすか?」
どうぞ。


実際僕はタバコの煙は気にならない。
以前は自分も吸っていたしね。

が、まあ、こうなる。



○…僕
●…団体客(20代男性)
煙…タバコの煙


煙  ● ● ○
  ------------
煙 煙 煙
 煙煙煙 煙 煙
  ------------
   ● ● ●      こんな感じ。



ちなみに図の右側は壁。
完全にこもっちゃった状態。


じきに、

店員「お一人様、親子丼お待たせしましたー」

先に頼んだ僕のがきましたよ。
トレイの上に、親子丼の丼とお吸い物。
なかなか美味しそうです。

直後、

店員「5名様、親子丼お待たせしましたー」



○…僕
●…団体客(20代男性)
丼…親子丼


   ● ● ○
  ------------
   丼 丼 丼
   丼 丼 丼
  ------------
   ● ● ●      こんな感じ。



ちなみに図の右側は壁。
僕だけが他人の状態。



【結論】 5:1の相席は、ちょっと無理あんじゃネ?
by shinobu_kaki | 2006-03-17 13:51 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31