人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷「とんかつ勝一」

さて、とんかつレポートです。
「とんかつカテゴリ」を立てた方がいいのだろうか…。
ともかく、行ってきました。
渋谷は道玄坂小路にある「とんかつ勝一」。

渋谷「とんかつ勝一」_a0022014_943964.jpg

2時過ぎでしたが、かなり混んでます。
ここは時間でメニューが切り替わるシステム。
上ロースカツ定食などの「上位機種」は3時過ぎないと出てこないかわりに、
3時までならもっともオーソドックスな「とんかつ定食」が820円と安い。

渋谷「とんかつ勝一」_a0022014_995953.jpg

写真はその「とんかつ定食」。
肉自体は比較的薄めですが衣はさくっとしてナカナカです。
おかわり自由なキャベツに、マカロニ添えで出てきます。
ソースは甘いのと辛いの二種類。
辛いソースをドバッとかけてめしあがれ。

「ソースの味って男の子だよな」(井の頭五郎・談/「孤独のグルメ」より)

渋谷「とんかつ勝一」_a0022014_9142048.jpg

おまけ。
半熟卵も悩ましいカツ丼です。
by shinobu_kaki | 2006-04-16 09:14 | 最初の一皿、最後の一杯

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31