人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球な週末。

晴れた。

昨日まであんなにひどい雨だったのに。
傘がおちょこになるくらい風も吹いていたのに、晴れた。

今日は草野球をやりに行く。
夢の島の球場らしい。
夕方の試合開始。つまりナイターだそうだ。

グラウンド状態が心配だ。
昔の学校のような連絡網ができており、
午後早めには連絡がくることになっている。

明日は明日とて、西武球場へ野球を観に行く予定だ。
パ・リーグのプレーオフ、西武×ソフトバンクの試合である。
なんだか野球づいている。

西武球場に行くのは初めてだ。
ヤフーで乗り継ぎの路線情報を調べたら、
何度も何度も乗り換えて、どうやら片道2時間近くもかかるらしい。
こうなると、ほとんど旅のようだ。

2時間で行けるところ。

北なら新幹線で福島、仙台。
西は名古屋あたり?。
飛行機を使えば、相当なところまで行ける。
良質な映画を1本観るのもトリップだ。
本でも、それほど長くないものなら1冊読めてしまう。

「夜のピクニック」ちょうど今半分くらいだ。
面白い。ずっと読んでいたい感じ。
コミックスの「働きマン」3巻を買った。
1巻ほどのリズムの良さはないが、好きな漫画だ。

先週IKEAで買った収納パーツを開封。
掃除をしよう。
いらないモノを捨てたり整理したりして。

天気予報は今日も明日も晴れ。
降水確率20%、予想最高気温は25度。

しかし、涼しくなったよね。


【追記】
連絡網を通じて電話があり、今日の野球は結局中止に。
晴れたことは晴れたけれど、
グラウンドが水を吸い過ぎているのがその理由。
今日は家でゆっくり休んでいます。本を読んだりね。

なんて思っていたら久しぶりに昼寝をして、さっき起きたところ。
まだ少しぼーっとしています。窓から見える空が高い。
by shinobu_kaki | 2006-10-07 10:44 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31