人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn skywalker.

・昨日、家の収納を整理していて、愕然としたね。
かつて色んな人からもらった年賀状や手紙がたくさん出て来た。
もらってすぐにきちんと見るし、もちろん忘れてたとかじゃない。
果たして僕はもらった分だけ返していたかというと…返してない。
自分の不義理さを見せつけられた気がして愕然とした。
今年は、疎遠になってしまった人にも賀状を出そうかな…と思った。
いや、出そうとはいつも思っているのだけど、
職業柄、どうも納得する賀状の案が浮かばないとどうしても作れない。
去年の年賀状も作りかけのがあるんだよね。でも出せなかった。
最近出したのっていつだっけ?いかんいかん。
今年こそ、今年こそ…。

・今日は降水確率0%、いわゆる秋晴れだ。
所沢への小さな旅、野球観戦にはベストのコンディション。
朝6時過ぎに起きて(我ながら早起きだ)、
コーヒーを買いがてらちょっと外へ出てみたんだけど、
空がなんていうか瑞々しかった。つやつやしている。
夏空はからっとしているけれど、秋は滴るような空になる。
冬以外の季節は全部好きだ。
冬が嫌いなのは「寒いから」その一点に尽きる。
今年の冬は里帰りする予定だ。
田舎で年を越して、けっこうな奥地にある鄙びた温泉に泊まる。
ログハウスの宿もあって迷ったけれど、
スキー場が近く、温泉があるほうに決めた。

・あ、この場を借りてこっそりと。
Mさん、こないだ素敵なメニューを汚してしまってごめんなさい。
その場で謝りそびれてしまって、気にしています。

・ちょっと前だけど、整体の先生から「歩かなさすぎ」と指摘を受けた。
腰の痛みはそのせいだというのだが、確かにあまり歩いてない気がする。
僕は単純で極端なので、走ると決めるとやたら走ってしまう。
ただそれはけっこう大変なので、決め込むまでに時間がかかる。
やるかやらないかという二極化の状態になるのである。
そして今は走っていない。
前のように2日に1度、夜に1時間走るとかできるのだろうか?
たぶんもう3kgぐらい絞った程度がベストコンディションなんだろうけどね。
ハンパに使い古された言葉でイヤだけど、
いわゆるモチベーションがないとなかなか頑張れない。

・ブログって「自己出版マガジンごっこ」ってことだ。
記事。コンテンツ。定期刊行。面白ければ人が見る。
でも商売じゃないから「ごっこ」。

・家にハードリカーがないと、ビールだけではキツい。
今日は帰りにラムなどを買ってきたい。
御用達は渋谷宇田川町の交番のそばにある酒屋。
洋酒系に強く、種類がけっこうスゴイんだよ。

・さあ、あと1時間で小さな旅に出よう。
by shinobu_kaki | 2006-10-08 09:09 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31