人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日優勝、その他のニュース。

中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝。
球史に残る小技使いの1・2番、勝負強さが神レベルの福留、
ホームラン50本にも届こうかという大砲ウッズ、
それら「打」の要素はあるにせよ、やはり「守」からチームを作ったのが勝因か。
これがあの三冠王男・落合のチームなのだ。
ミズモノと言われ不確実な要素が多いバッティングに比べ、
守備に関しては好不調の波がないために計算できる。
岩瀬のようなメチャクチャ優秀なクローザーがいることも大きい。

北朝鮮が地下核実験。
今回に限らず、いつもこの国は「東アジアの無法者」だ。
新聞も、かなりのスペースをこの話題に割いている。
一部では、爆発の規模が小さいため「失敗」もしくは「偽装」ではないか、
との声もある。実は技術力が追いついていない、というパターン?
それにしてもアメリカの「北朝鮮は重要な一線を越えた」というコメントと、
日本の麻生外相の「情報の裏づけが取れていない」とのコメント。
なんというか、とても対照的ね。

不動産仲介のアパマンショップで家賃ポイント。
次回の引越し時にも同じくアパマンショップを利用すると、
家賃と居住年数によってポイントがつくサービス。
家賃10万の部屋に2年住んで引っ越した場合、
52,000円の値引きに。悪くないよね。

JTBが、子どもの居場所を確認できるミニ端末発売。
手のひらサイズのPHS端末で、名前は「どこ・イルカmini」。
端末を持っている人の居場所が、パソコンや携帯で確認できる。
子ども以外の用途もありそうだ。浮気捜査とかね。
あと、この端末の開発元が「ユビキたス」という通信機器ベンチャー。
あきらかに「トイザらス」を意識した社名(笑)。
by shinobu_kaki | 2006-10-11 11:00 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31