人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーインド戦、Lの本名、NY小型機衝突事故、村上春樹。

昨夜は久しぶりにサッカー日本代表戦をテレビ観戦。
インドのIT都市・バンガロールで行われた、日本代表×インド代表戦。
ツートップは巻に播戸。その播戸が泥臭く2ゴール。
選手に関してはここ数年、中田英寿などのスターを見てきただけに、
どうもテクニックの面で不満が残る。正直、リザーブの選手でやってる感じ。
中村・稲本ら欧州で活躍している選手のほうが明らかにレベルが高い。
そこをこれからどう織り交ぜていくのか、オシムのビジョンはどうなのだろうか?


ネットにはわりかしなんでも落ちてるもんですね。
ずっと秘密にされてきた、漫画「DEATH NOTE」の人気キャラクター、
竜崎ことLの本名はこれだそうです。
まあ、「へー、そうなんだ」という感じですが。
思ったよりヒネリがないというか…まあ、ヒネればいいってもんじゃないですけど。


痛ましいニュース。
NY小型機衝突:2人死亡 ヤンキース投手が搭乗
絵的にどうしても「9.11」を髣髴とさせる大事件。
夢を与える世界、サニーサイドに生きるスポーツ選手の悲劇というのが、
さらに悲しみを倍加させる。かつてのマンチェスターユナイテッドのようにだ。


今日、ノーベル文学賞が発表へ。
筆頭ではないが候補になっているのは我らが村上春樹である。
受賞となれば日本人では3人目。
1968年の川端康成、1994年の大江健三郎に次ぐ。
さあ、結果はいかに。
by shinobu_kaki | 2006-10-12 11:35 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31