人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国全気概況。

 人間の身体の成分の6割だか7割だか8割だかが水でできているといわれる。
そんな事に関係してか雨の日には体調の崩れる人が多いんだか少ないんだかなのだが、
君をつくるすべての要素を愛してたんだか愛してないんだかと歌ったのは
ミスチルの櫻井さんだか松井さんだかだった気がする櫻井さんですよ松井って誰。
 しょっぱなから話がJ-POP方面にずれたのですみません戻させてくださいね、
冷たい雨によって地表が冷やされ、気温が下がり、そのため人の身体も冷える。
だから具合が悪くなる良くはならんよね。なんだっけ、あ、そんな理由だけではなく、
そうだ湿度が極端に上がるとそれはそれで人体に影響を及ぼすのでは?
という事が言いたかったんだか言いたくなかったんだか言いたかったんですよ。

 こう見えても私、ってそもそも見えねえよ姿がって突っ込みは置いといて、
こう見えても私、昔は天気図書きで生業を立てていた時期すらあったのです。
生業っていうのは嘘ですけどね高校生だから。金になんないっすよ高校生の天気図。
 「天気図は一日にしてならず」「一日書くのを休むと取り返すのに3日かかる」
とかお前はローマの格言か!みたいなコトを当時の先輩に言われてですね、
ニキビ華やかな高校生だった私は書きましたよ毎晩。ニキビ関係ないですけども。
夜10時からラジオのNHK第2でやるんですよ毎晩。ナニって天気図天気図。
 NHK第2ってあれです「英会話入門」とか「中国語入門」とか「名曲スケッチ」とか、
「ドイツ語講座入門篇」とか「ハングル講座アンニョンハシムニカ」とかやる局で。
 「石垣島では、西北西の風、風力3~」なんていう極めてテンション低めのアナが、
もう私人生に疲れましたもういいですってな勢いで日本近辺の現在の天気概況を、
そりゃあもう訥々と語るわけです語るっていうか仕事でやってるんだけれども。
 それを高校生の私は聞いて、数値を天気図に落としていくわけです夜10時に。
蛍の光でね。いや電気ぐらいありますよあまり馬鹿にするなよ秋田をよ。
まあそんなわけで天気図も3年とか書くとまあそれなりに達者になるよね。
当時は気圧の単位もヘクトパスカルじゃなくてミリバールでした。

 長くなりましたが要するにナニが言いたかったのかというと天気図じゃなく、
風邪が流行っているから皆さまどうかご自愛ください。あと交通事故も。
 交通事故と言えば、日本シリーズはどっちが勝つんでしょうか。
いやぶっちゃけ関係ないですけどね交通事故と日本シリーズ。しかも正直、
どっちが勝ってもいいっちゃいいんですけどね。日ハムかな。いや理由ないけど。
中日と日本ハムって、どっちも落合監督が選手時代に在籍したチームだそういえば。
てか日ハムの4番の外国人セギノールって薬局で売ってるみたいな名前ですね。
by shinobu_kaki | 2006-10-24 13:24 | 言葉は踊る。

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31